KANのロックボンソワ・第346回『緊急出演! 秦基博』

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANのロックボンソワ・第346回『緊急出演! 秦基博
Link: http://sei.lovely.to/blog/006133.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=6133

      • -

KANのロックボンソワhttp://www.stv.ne.jp/radio/kan/)の
前々回の放送で、【トラベルディフィカルトクイズ】が出題されていました。

出題内容は以下の通り。


実際の私は、今日(2011/6/11)からプチ休暇をいただき、国外逃亡しています。ちょうど今ごろ、初泊経由地のホテルに入った頃ではないでしょう。では、ここでクイズです。

問題:今回私が訪れるのは3カ国・3都市です。その渡航地をヤミクモに予想し、その国名・都市名でステキなダジャレをできるだけ多くあみだしなさい。


今回も、リスナーの皆さんからも素敵な回答が
たくさん読まれていまして、笑わせていただきました^^。
しかも今回は急遽秦基博さんがゲスト出演とのことで、
このコーナーにも参加されていました。

私も1つ回答を読んでいただきました(感謝)
その作品は、これ。

スリジャヤワルダナプラコッテで隅田が若田のブラ取って!」

文字にするとなんの楽しくもない作品なのですが、
口に出して読むと、その人がどのようなイメージを描いているのかがわかる、という(笑)。

KANさんから「ストーリー性がある」、
秦さんから「背景が見える・・・やっぱ見えない」っていう感じで
評価していただきました(笑)。

KANさんは、隅田「くん」が若田「さん」のブラを取った、と
解釈されていました。これが一般的な解釈でしょうかね。
ほかにもいろんな解釈ができるので、
頭で映像を浮かべながら、ご賞味ください(笑)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to