真夏日、がんばろうニッポン。(2011-06-22 のツイート)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 真夏日、がんばろうニッポン。(2011-06-22 のツイート)
Link: http://sei.lovely.to/blog/006125.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=6125

      • -

まず、いなっちに教えていただいた素数ホッケー。
シンプルながら、意外とハマりました。
素因数分解してしまうあたりが素敵です。
「これ、素数だったかな〜どうかな〜」っていう大きい数字が
下に落ちていくときの緊張感がなんとも言えません。
僕の中では効果音がピアノっていうのもポイントアップです(笑)。

さて。

なんとか年休を死守したこの日。
熊谷は群馬の3市(館林、伊勢崎、前橋)には及ばなかったものの、
全国4位の暑さでした。

たっくんのプールを見学した後、
単に八木橋好きのたっくんのお付き合いで、
ふらふらと八木橋百貨店に来ていたのですが、
いくつかのテレビ局が、人力温度計の設置されている
八木橋百貨店前に群がっていました。

めちゃくちゃ暑い中、
暑さ対策をヒアリングしてまわったり(僕らも答えました)、
地面から立ち上る蜃気楼のような状態を一生懸命撮ってたり、
一番暑くなった15時頃にちょっと来ればいい、というわけにも
いかないらしく、大変そうでした。

そして結局群馬の方が暑かったというオチで。
熊谷は35.5度くらいだったかな?
八木橋を去り、車に乗ってからテレビでミヤネ屋を観てたら
まさにさっき見たシーンが映ってたので笑えました。
皆様ご苦労様です。

熊谷は何らかの暑さ対策でここ数年話題になり続けていますが、
熊谷名物かき氷の「雪くま」、
駅前等に設置された「冷却ミスト」に続き、
こんどは「クールスポット」を定めて公開しているとのこと。
(これは実物を見たことがないんですが・・・^^;)

あとは、実験段階ですが、
「あついぞ熊谷なう」
なるものも。かなり興味高いです。

暑いだけじゃなく、ちゃんと避暑もサポート。
さすが熊谷です。

さて。パート2。

この日発売の『愛は勝つ』は、そんな感じで
八木橋から帰ってきたら、郵便受けに届いていました。
CDは先日ネットでダウンロード購入した音源とおそらく同じだろう、
ということで、DVDから先に拝見しました。
レコーディング風景、イベントダイジェストを含む12分間。
KANさんは谷村有美さんとのレコーディングシーンで登場。

結局あのときのKANさんはグランドピアノで原曲と同じキーで
演奏していたのにも関わらず、
どうやって4つ上げて歌う谷村さんと一緒にレコーディングできたのか、
結構疑問なんですけども・・・。映像専用で撮影したのかな?

2011-06-22 のツイート




あとでトライ! “@inattipioneer: 意外に難しい「素数ホッケー」http://t.co/x1INbzX”00:47 via Twitter for iPad


あ、バードに熊谷が。08:33 via twicca


熊谷のクールスポットとな!08:35 via twicca


まじで!(笑) QT@moon_naga_karin: wwwなんとwww RT@piyox03: 中日ドラゴンズドアラが二軍落ちしたらしい(笑)パフォーマンスの失敗しすぎが原因やてー10:22 via twicca
in reply to moon_naga_karin


けど群馬3大猛暑地帯には勝てず(笑) QT@zouchans: 八木橋、TVカメラいっぱ〜い(笑)15:58 via twicca
in reply to zouchans


連載・おとといミーティング TRICERATOPS“12-Bar”vol.3〜本日19時よりUst配信します。ぜひご覧ください〜☆ http://bit.ly/eDjd9t#TCT_mk1:07 PM Jun 22, 2011 via webRetweeted by
seimusic


本日発売の『愛は勝つ』はDVDから先に拝見しています。レコーディング風景、イベントダイジェスト含む12分間です。KANさんは谷村有美さんとレコーディング。#kimurakan18:57 via twicca


【CDリリース情報】がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ『愛は勝つ』がCD+DVDパッケージとして本日発売。本作品の収益金は、東日本大震災の為の義援金として日本赤十字社を通じて寄付致します。#aikatsu6:06 PM Jun 22, 2011 via webRetweeted by
seimusic


今日は本当に暑かったですね。16時台の最大電力は4,129万kW(速

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to