しゅっぱ〜つ、しんこ〜ん!/いーや!いーや!/たいたっきー(2011-03-06 のツイート)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: しゅっぱ〜つ、しんこ〜ん!/いーや!いーや!/たいたっきー(2011-03-06 のツイート)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005982.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5982

      • -

タイトルは、それぞれ、
2歳3ヶ月の息子であるたっくん語です。

・出発進行
・今、今(LISMO CMソング『カロン』より)
鯛焼き

をそれぞれ意味します。これまで
インプットして溜め込んだ言葉を一気に
アウトプットしている時期、まさにそれですね。

そろそろ、文節が意識できるように
なってきました。ほんの僅かですが。
しかし、たっくんの言葉を解読する技は、やはり
奥さんのほうが、上です(笑)

そんなのどかなダラダラ日曜日。

大阪追加公演がおわった
KANさんのライブの話が解禁できる日も
近づいてきました。

春はもうすぐそこ、という印でもあります。



チャット楽音家なう。 http://sei.lovely.to/sei/rakuonka/index.cgi00:01 via Osfoora HD


ご無事でなによりでした!読まれなかったのは残念でしたが、今後いい方向にいくと願っています! 略RT@yasuko0916: こんな緊張感マックスのライブ初めてです。ピンクカード読まれるかどうかのドキドキ(読まれませんでした)と彼の横に居るドキドキ・ピンクカードタイムが終わるまで00:34 via Osfoora HD


らじゃですー、混乱させてすみませんですー(^^) RT@super_duck0626: そ…そうなんや。行きたいのはやまやまなんやけど…ちょと遠いかなぁ…(汗00:38 via Osfoora HD


Quote Tweet つまり、引用して返事するときに使います。たまーに気まぐれでRT(Re-Tweet。反復するだけで自分の意見や返事を付け加えないツイート)と使い分けています。ややこしくてすみません。 QT@yasuko0916: 質問 QTってなんなんですか?00:50 via Osfoora HD


ぜひぜひ声かけてみてくださいませ! QT@yumipglt: じゃあうちの相方はんに声かけてみていい?何回か行ったことあるらしいので RT@seimusic: そういえば、私の誕生日、5/22(日)のスタレビ兄さん熊谷公演、一緒に行きたい人を募ったらどれくらいひっかかるかな?11:15 via twicca
in reply to yumipglt


ぜひ結婚披露宴のスピーチで RT@zouchans: 最近たっくんが覚えた言葉「しゅっぱ〜つ、しんこ〜ん」惜しい(笑)何かと語尾が「ん」になるらしい。13:50 via twicca


ニンジンが美味しく感じるのは、味覚が大人になり鈍感になったからではなく、ニンジン自体が美味しくなっているからなんだと思うのですがどうでしょう。たっくんも全くニンジンが嫌いじゃなさそうだし。19:48 via twicca


今日の逃走中の舞台、よみうりランドはまだ行ったことない。神奈川県だということも今初めて知った次第(^^;#fujitv20:09 via twicca


@itsumo_manofre そうなのですよ。昔の自分の味覚に戻って確認したいものです(笑)20:12 via twicca
in reply to itsumo_manofre


@nak_evol そうですね、食べるときは味覚だけじゃなくて嗅覚も大いに影響があるから、ニンジンにいろんな改良がなされたのかなあ、とか思います(^_^)20:19 via twicca
in reply to nak_evol


やはり品種改良は理由としてあるのだそうです。あ、ニンジンが美味しくなった話。 http://bit.ly/eaAJcR20:25 via twicca


ただし「い〜や!い〜や!」になってるのはご愛嬌(笑) RT@zouchans: 最近のたっくんのお気に入りCMはLISMO。「い〜ま!い〜ま!」だけピンポイントで笑顔で歌う。あと、言うまでもなくはやぶさのCM(笑)22:21 via Echofon


たいたっき〜 略RT@zouchans: スーパー行って「ちゃんとお買い物出来たら帰りにたい焼き買おうね」って言ったらお会計終わるなり「たいたっき〜!」とたい焼き屋さんに直行。たい焼き受け取るとイートインコーナーに直行。良くお分かりですが、今日はお家で食べようと説得して帰って来22:40 via Echofon




Powered by t2b

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to