現状ダハへの第一歩

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 現状ダハへの第一歩
Link: http://sei.lovely.to/blog/005749.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5749

      • -

公私ともども、調子が良いとは言えない私。
具体的には想像もつかないのですが、
このままでは本当に大変なことになるような
気がして、この現状をダハするための
プロセスを今のうちに踏んでいきたいと
思います。

高いハードルを越えるためには、
「助走の歩幅を広げる(スキルアップ)」
「ハードルの高さを下げる(目標再設定)」
「ハードルが高くないと思いこむ(勢い)」
「ハードルを越えずに下をくぐる(逃げ)」
など、いろんなアプローチがあります。

逃げようと思えば逃げられるけど、
自分も含めて、誰一人として幸せじゃない。
勢いでやってのけられるほど、体力はない。

今、自分にできることは、
「助走の歩幅を広げる」
「ハードルの高さを下げる」
の2つだろうな、と思っています。

その歩幅の拡張や高さ調節も、
いきなり大幅に完璧なコトはできないので、
徐々に、日々、すこしずつ。
でも確実に、取り組んで行きたいです。

抽象的でごめんなさい。

現状ダハへの第一歩。

私の普段の歩幅が60cmだとしたら、
1歩目の明日は61cmにしてみる。
2歩目の明後日は62cmにしてみる。

ハードルの高さが100cmだとしたら、
明日は99cmにしてみる。
明後日は98cmにしてみる。

ハードルへの最後の踏み込み時には、
跳躍可能なところに持っていく。

運動靴も汚れてきたなあ。
まずは運動靴を洗いますか。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to