『よければ一緒に』オリコンシングルウィークリーランキング初週?位

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『よければ一緒に』オリコンシングルウィークリーランキング初週?位
Link: http://sei.lovely.to/blog/005621.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5621

      • -

また仕事が遅くなり、最終近くの高崎線です。
帰宅途中にまさか録音ではなく
リアルタイムで『Have a Nite Trip』を聴きながら
この文章をケータイで投稿することになろうとは(涙)。

さて。

KANさんの2月10日発売のシングル
『よければ一緒に』。

オリコンシングルウィークリーランキングで
初週49位でした。

前作『世界でいちばん好きな人』の
初週56位から多少上昇はしてます。
アルバムからのシングルカットでしたので
単純比較はできませんが、
あのときからファン層も増え、
近年公演数も増えてきている
弾き語りばったり』シリーズを考慮すると、
少し前には「息が長い曲になってほしい」とは書きながらも
正直いえば今回はもうちょっといくかな?と
期待していたのかも知れません。

大阪や東京はともかく、
地方だとただ単にリリースしただけでは
店頭に普通に並ばない世の中です。
なかなか難しいものですね。

あと、前作から順位が上がっているのに
意外だと感じた理由は、
弾き語りばったり#7』のライブアルバムや
『じゃぁ、スイスの首都は?』のライブDVDの
初週ランキングが、もっと上位の結果を
残していたからなのかも知れません。

『よければ一緒に』はフルサイズじゃないですが、
『バイバイバイ』のピアノ弾き語りバージョンは
このシングルでしか聴けませんよ〜!
結構聴きごたえのある『よければ一緒に』のインストも
このシングルでしか聴けませんよ〜!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to