新型土曜出勤

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 新型土曜出勤
Link: http://sei.lovely.to/blog/005584.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5584

      • -

先週あたりから連日仕事が
プライベートを侵食している今日子の五郎。

曲作りも深夜の風呂で
鼻歌うたいながら記憶していく程度。
なかなか形にする余裕がありません。

でも今日は午前中プライベートを死守し、
昨日急遽妻が予約してくれた
新型インフルエンザ予防接種を
受けてから、午後の仕事に向かっています。

どうやら熊谷では1月19日から
一般向けにも新型インフル予防接種が
解禁されたそうです。

しかし、意外と需要は低く、
輸入モノどころか
国産ワクチンでさえ余るんだとか?

僕も小さな息子に遷したくないのと、
今仕事的にも絶対に体調を崩すわけにいかないから
念のため接種しましたが、

そのような条件がなければ、
ひょっとしたら接種してないかもしれません。

まだウイルスは狂暴化していないし、
奥さんは過去の経験上、どうやら
あらゆるインフルエンザにかからないみたいだし(笑)。

まあそれは冗談としても、
インフルエンザ予防しなければいけない
理由がある方もない方も、
ブームの去就に関係なく、いつでも
ひとりひとりが意識を高めて予防すべきだし、
広めないよう、努力したいところです。

極論を言えば、高い接種代が必要な
ワクチンがなくても、
全員がうがい手洗い消毒といった予防手段を
当たり前のように100%できていれば、広まることは
最小限に食い止められるわけだし。

まあ、それができてないから
ワクチンがいるんですけれども。

僕もワクチンうったからといって、
これからも予防手段の手は緩めませんよ〜。

さて、土曜勤務、行ってきます。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to