赤星兄さん

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 赤星兄さん
Link: http://sei.lovely.to/blog/005507.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5507

      • -

なんとなく、「兄さん」というカタガキを
つけてしまいたくなります。


昨年だったか、「探偵!ナイトスクープ」の依頼で
セーフティーバントを成功させたい少年に
丁寧親切にアドバイスしている彼の姿に、
めちゃくちゃ好感を持ったためです。

それだけじゃなく、
ヒーローインタビューとかを見てても
野球選手としては小柄だけど、頼りになる
面倒見のいい兄さん。そんな感じで見ていました。

いや、「見ていました」といいつつ、
かなり長い間、阪神タイガースファンとは
思えないくらい、
ちゃんと追いきれていなかったかも。

でも、そんなブランクがあっても、
赤星選手の引退の文字をみたら、
その駿足、ジャンプ、小回り、粘り強さ。

いろんな場面を思い出すことができました。

阪神が優勝から遠ざかりつつあっても、
彼が居ればいつか優勝できると、
そんな気分さえしてくる存在でした。

阪神タイガースの野手のなかで、僕が試合を見てて
野次を飛ばした回数が絶対誰よりも少ない人です(笑)

単なるムードメーカーじゃなく、
勝つためのムードを作れる選手でした。

とても惜しいけど、苦しんだ上での
非常に勇気ある決断に、力強い拍手を贈りたいです。

まだ33歳。

赤星兄さんなら、引退後もその持ち前の
頼りになる姿を、絶対最大限に活かして
どこにいても活躍できるに違いない。

今回のことは、赤星兄さんの決断であると同時に
見えないだれかが、きっと良い方向に
導いてくれてるんだと思いますよ(^^)

そう信じたい。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to