皮膚科で体験したすごい体温計

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 皮膚科で体験したすごい体温計
Link: http://sei.lovely.to/blog/005479.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5479

      • -

なんだかすごい余談になるんですが、
前のエントリーで書いた季節性インフルエンザ予防接種のときの話。

当然インフルエンザの予防接種は
熱があったら受けられないので、
現地で熱を計ります。

で、普通なら待合室で検温するはずなのに、
しないもんだから、今回は検温なしか?
と思っていたんですが、

診察室に入って、お医者さんの問診や
インフルエンザの説明を受けている途中で、
看護師さんがいきなり額になにやら照射して
数秒後、

「36.4度ですね」

え!!!それで計れちゃうんですか!?
すごい。先に接種した奥さんから
噂は聞いていましたが、ここまでとは。
測定時間はものの1秒くらいでしたよ。
しかもおでこには一切接触なし。
なんと衛生的で短時間な体温計なんだ・・・

物欲魔人としてはやはり、
これを調べないわけにはいきません。

奥さんにも、

「何万円までなら買う?」

と相談したくらい、手に入れたくなりました。
(実際には購入には至りませんでしたが)

で、調べた結果、たぶんこれのたぐいでした。



サーモフォーカス プロ (非接触式の皮膚赤外線体温計)


やはり、一桁違ったか・・・
でも思ったよりは安かったなあ・・・。

ちなみに、もっとスタイリッシュで
多少安価でいい感じのやつがありました。



赤ちゃん用 非接触秒速体温計


これは、出産祝いとかで
友人一同で贈るのにはとてもいいかもしれません。

以上、余談でしたが、
物欲魔人としては是非紹介しておきたかったもので。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to