季節性インフルエンザ予防セーッシュ!!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 季節性インフルエンザ予防セーッシュ!!
Link: http://sei.lovely.to/blog/005476.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5476

      • -

一昨日〜昨日は朝から夜勤だったので、
1日空きましたが、こんにちわ。

今日は午前お休みをいただきまして、
奥さんに10月だったかに
予約してもらっていた
季節性インフルエンザの予防接種を。

おそらく家族でもっとも、この僕が
インフルエンザにかかりやすい環境や体質に
悲しくも恵まれてしまっているので、
絶対受けとかないと、ってことなのです。

たっくんと奥さんは先日接種したので、
これで家族全員季節性インフル予防接種済です。

予約した10月末頃は、かかりつけの内科では
すでに「予約完売御礼」状態で、申し込みできず。
その後、奥さんががんばってくれまして、
奥さんやたっくんが利用する皮膚科さんで
無事予約できたのです。

淡々と、しかし丁寧に説明してくれました。
季節性インフルエンザと
新型インフルエンザは、
異なるウイルスによるものではあるものの、
症状がにていることもあり、
季節性インフルエンザのワクチンでも
新型インフルエンザの症状を抑える効果が
あるかもしれない、と言っていました。
ただし、実証されていないので、
100%事実かどうかは、まだわからんのだそうです。

ちなみに、1歳児のたっくんが
優先接種することができるという
新型インフルエンザの予防接種は、
いろいろとやりとりがありながらも、
12月に無事予約が取れました。

完全に安心しているわけじゃないけど、
とりあえずはよかったよかった。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to