ツアー全演奏曲目集まる − BSフジ「じゃぁ、スイスの首都は?」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ツアー全演奏曲目集まる − BSフジ「じゃぁ、スイスの首都は?」
Link: http://sei.lovely.to/blog/005462.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5462

      • -

先日このブログでもサクッと書いた、
BSフジで放送の、
KAN「じゃぁ、スイスの首都は?」ツアーのお話です。

基本的に発売中のDVDと同じ映像・音声で
1時間に凝縮した内容。
ただし、
DVDでは容量上の制約によりHD画質が再現できないため、
高精細な映像を見られるのはこのBSフジだけです。

なので、我が家のHDDビデオレコーダーでは、
DR画質(圧縮なしのデジタル画質)で
録画保存しています。

以前、2時間バージョンで、
KANさんのインタビューを交えた番組が
あったので、そこからインタビューなしで
1時間バージョンに短縮しただけかと
思っていたら。

DVDでも前回2時間版放送でも収録されなかった
The Beatlesのカバー「REVOLUTION」が
流れました!かなり嬉しいです。

KANさんもおっしゃっていましたが、
ビートルズの音源を個別に使用許可をもらうのは
相当高価でハードルが高いのです。

が、いわゆるマス放送局は、
著作者と包括契約しているため、
The Beatlesの作品を流すハードルが極端に
低いからだと思われます。

まあ細かいことはさておいて、
これで、発売済DVDとBSフジの両方を併せて
「スイスの首都」ツアーで演奏された全曲目が
手元に揃いました。

嬉しい限りです。

この番組、
再放送が15日深夜(日付的には16日)にありますので、
見逃した方、録画忘れた方はぜひお忘れなく。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to