代冷蔵庫ってないですよね

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 代冷蔵庫ってないですよね
Link: http://sei.lovely.to/blog/005460.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5460

      • -

実は昨日、10月の休日出勤の代休だったのですが、
完全に失念していて出社。
(出社して1日の予定確認時に気づく)

代わりに今日お休みをもらいました。

丁度、奥さんの実家の冷蔵庫の調子が悪く、
電気屋さんに買いに行くというのでついていきました。

なんでも、10年くらい使っていたが、
冷凍は大丈夫だが冷蔵の効きが弱く、
故障箇所に修理に5万円かかるらしく。
それだったら、例え修理してもまた別の箇所が
故障する恐れもあるし、新しいのを
買った方がいいよね、という経緯です。

冷蔵庫っていうのは故障してしまっても
スペアなんて用意できない類いのものなので、
中のものが悪くならないうちに
早めに調達しなくちゃなりません。

よって、店頭で気に行ったのがあっても、
在庫切れで取り寄せに1週間かかるといわれると
あきらめて別の品を選ばざるを得ない。
これはなんとかならないものかなぁー。
今回はたまたま妥協できる品があったから
よかったものの、長く使う品ですからね、

車に代車という概念があるように、
一時的に小さいのでもいいから、
「代冷蔵庫」みたいなのを貸してくれたり
するだけでもありがたいんですけども。
衛生面とか貸し借りの運び込みの大変さを
考えると、
流行らなさそうですけどもね、なかなか。

そんなことを考えた急遽お休みとなった
1日でした。

ひとりで弾けるようになりました posted by (C)SEI

最近はピアノの前に座らせてあげると
結構一人でいろいろ弾いているたっくん。

黒鍵大好きもうすぐ1歳です。

今日は昼寝をほとんどしなかったので、
帰宅後お風呂でもほぼ睡眠状態、
風呂あがりの授乳後は瞬間的に撃沈でした。

おやすみなさいませ(笑)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to