スイス再放送とホットケーキとニンジンとトンガとマイク

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: スイス再放送とホットケーキとニンジンとトンガとマイク
Link: http://sei.lovely.to/blog/005456.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5456

      • -

まず、KANさんの情報。

先日2時間番組としてBSフジで放送された
「じゃぁ、スイスの首都は?」のライブ映像が、
また1時間番組として同じくBSフジで放送されるそうです。


(ここから引用)

■BSフジ『KAN BAND LIVE TOUR 2009 〜じゃぁ、スイスの首都は?〜』(ライブ映像)
2009年11月10日(火)24:00〜24:55
2009年11月15日(日)25:15〜26:10

http://www.bsfuji.tv/top/pub/music_kan2.html

 KAN BAND のアグレッシブ&ロックンロールなステージをお届け!!

 2009年2月28日のZepp大阪から、4月5日のZepp福岡まで、全11公演を行った『KAN BAND TOUR 2009 〜じゃあスイスの首都は?〜』。
 今回は、3月27日にZepp 東京で行われた東京・最終公演の模様をお届け。名曲「愛は勝つ」ほか、貴族と海賊の衣裳を見にまとい、アグレッシブ&ロックンロールなステージを披露する!!

<曲目>

「健全安全青年」
「Happy Birthday」
愛は勝つ
「GOPLAN」
「カラス」
「恋はTONIN」
「Oxanne」
「Superfaker」
「MOON」
「REVOLUTION」

(ここまで引用)


番組サイトの写真ではまたすごいショットが
でかでかと掲載されてますが(笑)。

曲数は相当端折られていますが、
DVDでは大人の事情で入れられなかった「REVOLUTION」が
入っているかもしれません。

(「かもしれません」と書いているのは、前回「適齢期LOVE STORY」を
間違えて「REVOLUTION」とテロップされていたためであり、
今回もその状態かもしれないからです)

2時間番組のときにあったKANさんのインタビュー部分はなさそうかな?

前回見るのを忘れてしまった方や、
最近ようやくBSが見られるようになった方は、是非。

さて、この週末を振りかぶっておきます。

最近週末といえばたっくん関係の買い物を中心に
過ごしていることが多いのですが、
今週は遅ればせながら、「トンガ」を購入。

▼トンガ ベビーホルダー | スリング | ベビー用品 ベビスマ
http://www.baby-smile.jp/items/05050100.html

奥さんがとても楽そうにたっくんを脇に抱っこしているもので、
僕も欲しくなりまして。
サイズ調節ができないたぐいのものなんですが、
ちょうど抱えやすいサイズは当然人により異なるため、
サイズが違う人ごとに買わなきゃならないのが
欠点ですが、でも、やっぱ楽ですわ〜。

たっくんは今日、ホットケーキを美味しそうに食べました。
もちろん、コゲ部分を除いた内側の部分です。
あと、昨日はおからドーナツも内側部分をんまそうに食べてました。

どうもあまり好き嫌いのない子らしく、
にんじんとか劇的に好きです。
にんじんを茹でたものをスティック状にすると、
すごい勢いで掴んで食べてます。

あと、僕に似たのか、みかんも見ると目の色変わります。
もちろん、一番目の色が変わるのは依然としてバナナですけども(笑)。
一口のほおばり方が尋常じゃないです。

これくらいのことは、巷の11ヵ月児としては
当たり前なんだと思いますが、
なによりアレルギーがなくて助かっています。

話は変わって。

ポチットナしたものでいうと、
名探偵コナンクロスゲームやQあんどAの単行本が
今月発売なのでまとめて購入したのに加え、
iPod touch系の周辺アイテムとして、
マイク付きヘッドフォンアダプターを。




audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i WH


これもいずれ別エントリーを立てるつもりですが、
僕の実家とのやりとりは基本的にSkypeです。
PCを立ち上げて音声通話をする手順が微妙に
時間がかかるので、せっかくiPod touchがあるんだし
電話じゃないけど電話みたいに使おうと思いまして、
SkypeiPod/iPhone用アプリをダウンロードし、
上記のマイクを接続してポータブルに話せるように
しようと思っています。

今しばらくお待ち下さい。>実家のみなさま

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to