「喪中はがき」の季節

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 「喪中はがき」の季節
Link: http://sei.lovely.to/blog/005438.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5438

      • -

なんて天気がいいのでしょう、今日は。
昨日の台風が雲を全部持って行ってくれました。

豊洲に研修で来ているのですが、
景色も良くて、青々とした空が気持ちいい。
そんな昼休みですが、
研修が終わったら職場に戻ります。
どよーん。

そんなどよどよした気持ちを吹っ飛ばすのは、
やっぱり物欲です。
昨日は掃除機(エアシス)を報告しましたが、
今日はカラリオ(EP-902A)です。

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-902A発売元: エプソン発売日: 2009/10/07posted with Socialtunes

ここからは職場帰りの執筆です。

今年は敢えて言い方を変えますが、
「喪中はがき」の季節がやってきました。

我が家のプリンタに関する目下の課題。
それは「プリンタ無精」。
リビングにあるPCを別室に持っていくか、
別室にあるプリンタをリビングにもってきて、
USB接続しないと印刷できない。
当たり前なんだけど、これが「プリンタ無精」の
原因の一つ。

いい加減ネットワークプリンタ、
それも、無線LANプリンタが欲しいところよなー
という話は前々から出ていました。

メーカー的には慣れたEPSONで。
付加機能としては、
今までFAXを使って誤魔化していたコピー機能が
欲しいのと、そろそろ破滅的に枚数が多くなってきた
DVD-RやらCD-Rの整理のために
これらのメディアへのライティング対応が
欲しいのと、雑誌類の切り抜きやチケット半券などの
整理のためにスキャナ機能までは必須。

今や使わなくなってきたFAX機能は
別になくてもいいかなという条件で。
ていうか迷惑FAXと間違いFAXで
メモリがいっぱいになってます(困)

EP-901FがFAX機能アリなモデルのですが、
値段が1万円も違うし、デザインも1つ前に出た
タイプだったので、今回のスコープから外しました。

EP-802Aってのもほぼ同機能。スキャン画質がちょっと劣る程度でもうちょっと安いのですが、
ひとり前のお客さんが大阪人でもあり得ないくらいの
値切り倒し方で店員に迫っているのをみて、
なんとなく萎えてしまい、
あのひとと同じ機種を買うくらいなら
スキャン画質をレベルアッペして
別の機種を買いますわ、という変な意地が出て、
EP-902Aでファイナルアンサー。

もしあのひとり前のお客さんが店のサクラだとしたら
僕は負け負けです(笑)

いや、サクラだとしたら逆にある反面、
その演技力に9000円払います(笑)

さあ、家の要らないものは全てスキャンして
保存して、溢れたものをしまう場所を確保するぞー

ん?もちろん喪中はがきの印刷もしますよ!
ただし、宛名印刷だけかもしれませんが。
それやったらカラープリンタなんかいらんやん!
なんていうツッコミはナシの方向で(^^;;

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to