残業代と物欲は比例する

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 残業代と物欲は比例する
Link: http://sei.lovely.to/blog/005435.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5435

      • -

さて、最近ipod touchやらなんやら、
非常に物欲を発散させている今日子の五郎。

最近「キョウコノゴロウ」といえば
「恭子」であり、「吾郎」なのかもしれません。
でもやっぱり、ここはアイドルの原点として
「今日子」であり「五郎」だと思うのですが
どうでしょう。どうでもいいですね。

昨日も2つほど、箱を持って帰ってきたり
ポチットナしたり。
残業の激増具合と、需要の発生具合が見事に噛み合い、
物欲の昇華具合が活発です。
化学反応がごとし、です。

そのうちの一つを報告。

SANYO 空間清浄サイクロン エアシス サイクロンクリーナー パールグリーン SC-XD3000(G)発売元: 三洋電機発売日: 2009/10/21posted?with?Socialtunes

こどもが生まれると気になることの一つが、
掃除機をガンガン使った時の排気。
たっくんのハイハイもスピードアッペして
あっというまに興味津々で排気口近くにイリュージョンしていることも。

これはまずい、と、以前から目を付けていたエアシス。

新作が10/21に発売開始したので
早速近所のドラッグストアヤマダへ
ボックスティッシュを買いにいくついでに物色。
でも未入荷とのことだったので
諦めてついでに買うのはカラリオにしました(ぉ

それはまあおいといて、
入荷時期も未定らしいので、
待っていてもしょうがないのでアマゾンさんで
ポチットナしたという経緯です。

一番の理由はもちろん「空間清浄サイクロン」。
床掃除と同時に空気も掃除。
気密性の高いマンションには非常に嬉しい機能です。
たっくんにも安心です。

あとは、ウエットシートを付けられる点。
フローリング故の掃除効率向上は、
ずっと我が家の課題でした。

他にも多々嬉しい機能が満載で。そのぶん
多少値は張りますが、ちょうど今の掃除機のヘッドも
言うことを聞かなくなってきていることもあり、
今がまさに替えどき、と、踏み切りました。

物欲というよりは、
毎日きっちり掃除したいがための
「必然」なわけですね。

実家でたっくんの誕生日祝いを前倒しで
いただいたのですが、こんなカタチで
たっくんのために使わせていただきました。

ありがとうございます。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to