デフォルトの種牡馬と繁殖牝馬を世代循環化

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [SRA]デフォルトの種牡馬繁殖牝馬を世代循環化
Link: http://sei.lovely.to/blog/005417.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5417

      • -

ひそかにまだ続いている
仮想競馬シミュレーションゲーム【SRA】。

▼SRA(SEI Racing Association)
http://sei.lovely.to/sei/sei_keiba2/horse3.cgi

自分自身で競走馬を生産し、お抱え騎手を雇い、
1日につき2週間進むスケジュールで
開催されるレースに向けて調整し、出馬し、
賞金を稼いで次の世代を作り出す。

そんな突き詰めるとかなり奥深いCGIゲームなのですが、
プレイヤーが少ないという以外に、
一つ大きな問題点がありました。

強い馬がたくさん現れることなく時間が
進むと、高齢化社会に陥り、
最終的にはお馬さんがいなくなる(笑)。
種牡馬繁殖牝馬がいないと、当然強い馬は生まれない。
プレイヤーはゲームを継続できず、
そして誰もいなくなる(笑)。

つきましては、
デフォルトで登録されている種牡馬繁殖牝馬は、
それぞれ高齢につき一覧から居なくなったら、
自動的に若返って復活するようにプログラム修正しました。

これにより、生産理論をお持ちの方などが
よりいろんな組み合わせで強い馬を
世代を超えて作り出し続けることができると思います。

今後ともひそかに続いている【SRA】をよろしくお願いします。

僕も久しぶりに再登録しました。
継続できるよう頑張っていきます!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to