奥様は逆ウルトラマン

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 奥様は逆ウルトラマン
Link: http://sei.lovely.to/blog/005415.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5415

      • -

♪10月の連休は〜
  ゆっくりと〜、おだやかに〜
   (from「秋、多摩川にて」by KAN)
といきたかったのですが、
かつてないつらい連休となりました。

というのも、
うちの奥方が逆ウルトラマンになりまして。
いや、厳密には逆じゃなく、ウルトラマンそのものか。

起立して動き出し、3分たつと、
カラータイマーが点滅。
目の前が真っ白・・・真っ白・・・真っ白・・・になって、
立っていられなくなり、
座るか寝転ぶかしないと耐えられなくなるんです。

その正体は、いわゆる「低血圧症」。

金曜日にお医者さんで測ってもらったら
最高血圧が80前後しかなかったそうで、
今日も、某大型家電量販店さんで
試しに測ってみたら、どれで測っても最高血圧が75〜80前後。

これまでまともに病気はしたことがない奥方。
突然やっかいな症状に見舞われることになりました。

いろいろ調べてみると、

規則正しい生活や適度な運動や適切な塩分が必要。
食べ物でいえば、プルーンやチーズ、レモン、コーヒー。
水もたくさん飲むとよいとか。

しかしこれという完璧な対策ってあまりないようで、
う〜ん、どうしたものか。

僕にできることと言えば、
家事育児の手伝いをいつもより多くやることと、
血圧に関連する物欲を発散させて
血圧を上げることくらいか(おい)。



オムロン デジタル自動血圧計 HEM-6050


とりあえずポチットナ。
いつか、僕が高血圧でお世話になるかも、
とは思ってましたが、まさか、
奥方が低血圧でお世話になるとは。

同じように低血圧で悩んでる方、
どんな対策してらっしゃいますか?

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to