石橋を叩き割って川を飛び越える

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 石橋を叩き割って川を飛び越える
Link: http://sei.lovely.to/blog/005289.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5289

      • -

業務連絡です。
先週の「KANのロックボンソワ」の内容は、
今日か明日の夜あたりに「集めて!KAN知識」に
登録予定です。

さて、最近、あまりゲームの話を
ここでしてないことに気づきました。
備忘録的にとりとめもなく書いておきます。

ちょっと前まで、通勤中は
「相棒DS」をやってたんですが、
ドラクエ9の発売と同時に一旦中断しています。
よって、今はドラクエ9を
ゆっくりゆっくり進めています。

自分の血液型がA型だからなのか、
また別のDNAがそうさせているのか、
そのへんはよくわかりませんが、
ほんとゆっくりゆっくりです。

どれくらいゆっくりゆっくりかというと、
ある街や城にたどり着き
そこでのクエストに挑戦するために、
周辺のダンジョンに入っていっても
すぐに先に進めようとはせず、
ザコモンスターをひたすら倒し、お金を貯め、
その街や城で手に入る最強の武器・防具を
購入し、装備し終わるまで、
ボスキャラのところには行きません。
それくらい、ゆっくりゆっくりです。

ひたすら石橋を叩いて渡る・・・いや、
必要以上にレベルアップしてから、
「橋なんていらん!」と石橋を叩き割って
川を飛び越えて行く感じですね。

こんな調子なので、
3つ目の街とかなのに、レベル12とかです。
いつクリアできるんでしょう。

この方法は昔っから変わりません。
どれだけ低いレベルでクリアするか、
という野望はまったくなくて、
どれだけ苦労せずにクリアするか、
にこだわってるのかもしれません(笑)。

あ、書いてて思い出しました。
たぶんこのクセがついたのは、
A型だからとかDNAとか関係なくて、
かつて「ドラクエ2」であまりの低レベルで
ロンダルキアに乗り込み、にっちもさっちも
行かなくなった経験がきっかけでしたね。

あのときは、何度ギガンテスとかに
ズッタズタのギッタギタにやられたことか。
で、全滅するたびにコントローラーに
噛みつきたくなる衝動に襲われてました。
ああ、懐かしい。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to