すれ違って驚いたシリーズ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: すれ違って驚いたシリーズ
Link: http://sei.lovely.to/blog/005287.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5287

      • -

大きな声で見知らぬ人が会話してるときって、
たまたま聞こえてきたりすると、
無性に興味深く聞いてしまうことって
ありますよね。

そんな中でも、聞こえてきたのが
ちょうどすれ違いざまだったために、
その続きがめっさ気になんねんけど
すれ違っちゃったあとなもんで
戻って聴きに行くわけにもいかないという
もどかしいフレーズが3つ溜まってきたので、
忘れないうちにメモしておきます。


「30万円くらいやったらあげるで!」


このご時世になんて気前の良い人や・・・
いや、でもこれってゲーム中の話っていうことも
あるから、油断できません。
もしくは、この前後の文章が聞けてないから
わからんのですが、「葬式をあげる」っていうこと
なのかもしれません。

だとすると、むしろ、このご時世、
そんなに小さなお葬式を・・・と思うと、
気の毒に感じざるを得ません。

次は、女子高生らしき2人が通り過ぎたときに
たまたま聞こえてきた言葉。


「うちの家系は妊娠したらみんな・・・」


めっさ気になるやないかい(笑)
あの女子高生の家の人は、いったいみんな、
妊娠したらどないなるんでしょう?

もう、いろんな想像をせざるを得ません。

3つめ。たぶんこれは、雰囲気的には
カップルだったと思いますが、
それにしてはちょっと距離があったような。

女性側の言葉。


「夏は二の腕発情期だからぁ・・・」


聴き間違い・・・?
いや、たぶんこんな言葉、聴き間違えようがない。
間違いなく、「夏は二の腕発情期」って言ってました。

1996、7年の作品なんだし、
KANさんファンからしかこの言葉はでてこないでしょ。
ふつうになんにもKANさんのライブでもないのに、
こんな会話に遭遇したのは、初めてです。

最後の「ぁ」が小さい「ぁ」なのがポイントですね。
いったい彼女は彼に対して何をたくらんでいたのか。
すごい気になりました(笑)

以上、「すれ違って驚いたシリーズ」3連発でした。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to