ゲームを作る余裕まではないので「あそぶメイドイン俺」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ゲームを作る余裕まではないので「あそぶメイドイン俺
Link: http://sei.lovely.to/blog/005165.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5165

      • -

今日リリースされたWiiのソフトで、
メイドイン俺」っていうのがあって、
発売前から、かなり惹かれてました。



メイドイン俺

メイドイン俺』は、タッチするだけのシンプルなプチゲーム(5秒で終わる瞬間アクションゲーム)を簡単に作って遊ぶことができるソフトです。
従来の『メイドインワリオ』シリーズのように収録されているゲームをそのまま遊ぶこともできます。


でも、よくよく考えてみると、
学生までの僕なら、間違いなく購入して、
いろんなアホなゲームを作りまくったに違いない。
ですが、現在は悲しくも仕事をしている身。
なので、
同時に配信開始したWii Ware「あそぶメイドイン俺」の方を選びました。


あそぶメイドイン俺【e】http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wa4j/index.html

(ここから引用)

ポイントしてAボタンを押すだけの5秒で終わる瞬間アクションゲームが72種類収録されたWiiウェアです。任天堂が配信するゲームをダウンロードして、増やすこともできます。
また、DSソフト『メイドイン俺』で作ったゲームやマンガ、レコードをワイヤレス通信で転送して、テレビ画面に映して楽しむこともできます。
(ゲーム、レコード、マンガはそれぞれ72種類ずつ保存できます)

あそぶメイドイン俺』は、Wiiショッピングチャンネルから、800Wiiポイントでダウンロード購入できます。

(ここまで引用)


オリジナルでゲームを作る機能は当然ついていませんが、
同じゲームが配信されてくるのであれば、
800ポイントで購入できて、ほぼ同内容のゲームができるのですから、
こっちのほうがお手軽だし、お求め安い。

もしも作ったゲームが欲しければ、誰かからDS経由やWi-Fi経由でもらったり、
配信されてくるもので、今のところは十分だし・・・。

おかげさまで、
たっくんをひざの間に抱えながらお気楽にできるゲームとして、
十分楽しませていただいています。

最後に、繰り返しになりますが、
DS版も、時間と余裕があったら、実に魅力的です。
僕の妹とかなら、かなり
おもろいセンスを持ってるので、
素敵なアホゲームをいろいろ作ってくれるに違いない、
このゲームの発売が発表されたときに
真っ先にそう思ったことを、付記しておきます。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to