「SEI-LEAGUE」最終進化完了!!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 「SEI-LEAGUE」最終進化完了!!
Link: http://sei.lovely.to/blog/005069.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5069

      • -

最近、努力目標2009の施策として、
当サイトの野球ゲーム「SEI-LEAGUE」を大幅改造していましたが、
このほど最終進化を完了しました。


対象サービス
SEI-LEAGUE【e】http://sei.lovely.to/sei/sei_league/gekipawa.cgi

「SEI-LEAGUEペナントレース」は、数値を振り分けて試合をする野球ゲームです。15日間(最大140試合)のリーグ戦に参加します。
初めての方は「新規チーム作成」でチームを登録してください♪
ゲームを開始するにはお名前とパスワードを記入し「ログイン」してください。


先日までに、

(1)COMチームを4つ追加
(2)オートプレイモードを追加
(3)うまいこと試合消化スピードを自動調整する機能

という仕様追加(http://sei.lovely.to/blog/005058.html)を行いまして、
一度は機能追加を終了していましたが、
僕自身の新たな要望として、
やはり監督采配と選手起用方針くらいは、
固定じゃなくて試合をすすめるに連れて
変化していくべきなのではないか、と、
思いまして、最終進化を決意しました。

以下、「あそびかた」の変更部分を抜粋です。


・「オートプレイモード」に設定した「監督采配」「選手起用」パラメータで、COMチームと共にランダムに試合を消化します。

【監督采配】
「前試合継承」・・・1試合前の設定を継承
「きまぐれ」 ・・・毎試合の監督パラメータがランダムに変化

【選手起用】
「前試合継承」・・・1試合前の設定を継承
「能力重視」 ・・・各選手パラメータを重視して選手起用
「成績重視」 ・・・各選手の当シーズン成績を重視して選手起用
「調子重視」 ・・・各選手のコンディションを重視して選手起用
「きまぐれ」 ・・・毎試合の選手起用方法がランダムに変化


これにより、ライトユーザーの方でも、
より優勝を狙うことが可能になりました。
連戦する相手を翻弄するために監督采配を
『きまぐれ』にしてランダムな戦いを仕掛けたり、
普段は選手起用を『成績重視』にしておいて、
たまたま『絶好』の人が多いチーム状態のときは
『調子重視』に変更してみたり。
いろいろな戦略を考えてみてください(^^)。

ただし、リーグ戦のターニングポイントとなりそうな
「ここぞ!」というときはやはりマニュアルで
戦った方が、より勝率は上がりますし、
勝ったときの喜びもひとしおです。

まだまだ今からシーズンの参加をしても
勝戦線には十分食い込めます。
もしくは来シーズンに向けて
ゆっくり練習するのも良いでしょう。

また、残っていたバグ等をさらに解消しました。
次シーズン以降も、なにとぞよろしくお願いします。

その他の努力目標2009関連エントリは以下の通り。


      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to