つるの剛士さんがKAN「永遠」をカバー

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: つるの剛士さんがKAN「永遠」をカバー
Link: http://sei.lovely.to/blog/005063.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5063

      • -

昨日、KAN関連掲示板にも書きましたが、
羞恥心メンバー、つるの剛士さんが、
KANさんの「永遠」をカバーされるそうです。
4月22日発売のカバーアルバム「つるのうた」に収録されます。


詳細
つるのうた

【収録予定曲】
M/プリンセスプリンセス
プライマル/オリジナル・ラヴ
愛し君へ/森山直太朗
君に会うまでは/浜田省吾
永遠/KAN
最後の雨/中西保志
One more time,One more chance/山崎まさよし
オリビアを聴きながら/杏里
WINDING ROAD/絢香×コブクロ
歩いて帰ろう/斉藤和義
何もかもが君だった/羞-shu-(album ver.)
ペガサス幻想/MAKE-UP


意外なところに意外な選曲をされましたね〜
バラエティー溢れるラインナップのなかに、
よくぞ乙な選曲「永遠」を入れてくれました。
でも世代的にはピッタリともいえるかも。

M/プリンセスプリンセス
歩いて帰ろう/斉藤和義
最後の雨/中西保志
One more time,One more chance/山崎まさよし

あたりは、このへんの世代のカラオケの
鉄板ですもんね。

今後、ヘキサゴンでもこの中から歌うそうです。
「永遠」はさすがに歌わないでしょうけど。

羞恥心のなかでもつるの氏は
歌手ほどではないものの歌唱力には定評があり、
なかなか上手いとききます。
実際、羞恥心の曲のカラオケトラックでコーラスパートを
歌っているのはつるの氏だそうですし。

「コピー」ではなく「カバー」として、
オリジナリティーある伝え方ができれば、
新しい「永遠」が聴けるかもしれませんね〜。
うん、聴いてみたいです。

細君も興味を示したので(笑)、
早速ポチっとしておきます。

あと、なぜ「永遠」を選んだのかも、
ぜひどこかで聞いてみたいなあ〜。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to