0チョコと奴とたっくん3ヶ月

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 0チョコと奴とたっくん3ヶ月
Link: http://sei.lovely.to/blog/005060.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5060

      • -

去る2月14日はバレンタインデーであり、
細君の誕生日でもあります。

今年は土曜日がバレンタインデーってことで、
販売促進のために男性から女性にチョコをプレゼントする
「逆チョコ」といった文化を
流行らせようとしていましたが、ちょっとまってください
みなさん、来月、3月14日だって土曜日なのですよ。

つまり、今年の3月14日は
世の中みんな「逆ホワイトデー」ってことになり、
それはいわゆるひとつの
ブラックデー」とか「レッドデー」といって
今度は女性から男性に黒胡椒とか赤唐辛子とかを
プレゼントして、ものすごく男性が嫌な思いをする
という文化になるなのでしょうか?

教えてください先生。

さて、そんなことは関係なく、
もともと我が家は「逆チョコ」文化です。
2月14日が細君の誕生日なのですよ。
いや、正確には「Wチョコ」文化とでもいうべきか(笑)
とにかく、チョコやらプレゼントをちゃんとやりとりするのです。

・・・といきたかったのですが、
今年の誕生日、細君になにか特別なモノを差し上げたかというと、
まだ差し上げられていません。ごめんなさい。
細君側もそんなに簡単にあちこち買い物いけるわけでもなく、
お互い「0チョコ」です。

敢えていうならば、誕生日の前日に、
BAGLE & BAGLEで2月限定「バナナウォルナッツ」の
ベーグルを買って帰った程度でしょうか。
すみません。ちゃんと時期を改めて、プレゼントします。
もちろん、世の男性が黒胡椒とか赤唐辛子を
プレゼントされて嫌な思いをするホワイトデーには、
なにかしら母乳に悪影響のないおやつを買ってきますね!

でも、毎年のことですが、プレゼントはなくても、
細君の有り難味、大切さは、どんどん大きく感じています。
今年は新しい生命を誕生させてくれたというのもあり、
その有り難味をいつもよりも強めにかみ締めています。
本当に、日々感謝しています。
これからも長生きしてください!
(孫からおじいちゃんおばあちゃんへの手紙みたいやな)

さて、11月16日に生まれた新しい生命たっくん。
ついに今日で満3ヶ月。ぱちぱちぱち。
体重7kg、身長67cmくらい?までデカくなり、
一般的な成長曲線の限りなく上辺に沿って
まだまだすくすく成長中です。

みなさんからいただいたお祝いの品も、
徐々にたっくんの前にお目見えしています。
特に現在はガラガラが大フィーバーです。
自分で持って自由に振るのはまだ先の話ですが、
いろんな音がする数々のガラガラを近くで振ってやると、それぞれなかなか興味深い反応を示してくれています。

しかし、相変わらず、
僕のくしゃみの音だけは驚いて泣きます(当たり前・笑)。
でも、父ちゃんがくしゃみを我慢すると、
鼻の中で大爆発を起こして痛いし、
体にも悪いので、なかなか抑えられないのよ、
許してね。

んでもって、これからの季節、非常に大変なんです。
そう、奴がやってきたんです。

その名も、「花粉症」。
1文字目と2文字目の間にスペースを入れて
「花 粉症」とするだけでちょっぴり
綺麗な中国の女優さんっぽくなるその刺客は、
すでに僕の目・鼻・喉に様々な攻撃を仕掛けてきています。

昨日あたりから、改めて、この刺客に徹底抗戦する
必要性を感じ、今日も朝と昼にヨーグルトを摂取。

なるべくたっくんを不用意に泣かさないように、
がんばりたいと思います(涙)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to