「SEI-LEAGUE」新機能「オートプレイモード」追加完了

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Architect of Music: 「SEI-LEAGUE」新機能「オートプレイモード」追加完了
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このたび、努力目標2009の施策として、
当サイトの野球ゲーム「SEI-LEAGUE」を大幅改造完了しました。


対象サービス
SEI-LEAGUE【e】http://sei.lovely.to/sei/sei_league/gekipawa.cgi

「SEI-LEAGUEペナントレース」は、数値を振り分けて試合をする野球ゲームです。15日間(最大140試合)のリーグ戦に参加します。
初めての方は「新規チーム作成」でチームを登録してください♪
ゲームを開始するにはお名前とパスワードを記入し「ログイン」してください。


先日、

(1)COMチームを4つ追加し、
(2)そのCOMチームは自動的に試合を消化していく、

という仕様追加(http://sei.lovely.to/blog/005037.html)を行いまして、
2チームだけで寂しくリーグ戦をひたすら戦うといった
そもそもそれはリーグ戦と呼ばないだろう、という状況を打破したのですが、

その後、詳しいことは書きませんが、

(3)うまいこと試合消化スピードを自動調整する機能

を追加。

さらに、待望(?)の、

(4)オートプレイモード

を先ほどリリースしました。
簡単にいうと、往年のプロ野球シミュレーションゲームである
「ベストプレイプロ野球」にもあったような機能で、
そんなにコンスタントに当サイトに来られないため、
15日間で140試合も消化できない等の都合により

チームのパラメータは自分で調整するけれども、
実際の試合はCOMに任せる

というものです。
これで、このゲームがライトユーザーにもヘビーユーザーにも
敷居が低くなってくれたことと思います。

とりあえず、適当にチームを作って、
オートプレイモードにしておいて、たまにまったりと確認しにくる、
なんていう遊び方もできますので、是非どうぞ。

以下、「あそびかた」の抜粋です。


・リーグ戦にコンスタントな参加が出来ないユーザーのために「オートプレイモード」を用意しています。
・「オートプレイモード」設定及び解除はログイン後の画面最下部で行えます。
・「オートプレイモード」設定中は、COMチームと共にランダムに試合を消化します。
・「オートプレイモード」設定中に自動で消化される試合は、1試合前に設定されたパラメータを継承します。
・「オートプレイモード」設定中も、通常の試合が行えます。パラメータ変更したい場合にご利用ください。
・「オートプレイモード」は、リーグ戦が終了すると自動的に解除されるため、継続したい場合はシーズン開始後に再設定してください。


次のリーグの初日は明後日あたりになりますので、
新規参加するなら、今がオススメです♪

また、メンテナンスの際に、データの破壊や
バグ等で、既存ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、
深くお詫び申し上げます。

次シーズン以降も、なにとぞよろしくお願いします。

その他の努力目標2009関連エントリは以下の通り。


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