『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その5・最終回)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その5・最終回)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005042.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5042

      • -

本エントリは、2009年1月2日放送された
「STILL20 YOUR RADIO 802」の
KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、
スクリプト企画第5回目、最終回です。



いよいよ1ヶ月以上かかってちまちま
進めていたこの企画も、最終回を迎えます。
相変わらずのまったりとぐったりとした
お二人のトークをお楽しみください。

【凡例】
<K>KAN
<桜>桜井和寿

近況

<K>ここで、ファンのみなさんも気になっていることでしょう、最近のMr.Childrenの様子、どうでしょう?
<桜>あ、そう、今年に入りまして早速リハーサルをそろそろ始めまして、ツアーに挑みます
<K>ツアーは2月からでしたっけ?
<桜>2月の14日、バレンタインデーから
<K>じゃあ、もう、すぐだ
<桜>はい、で、4月25、26日が、大阪城ホール。そして5月30日、31日が神戸ワールド記念ホールでございます。是非ともいらしていただきたい。
<K>ね、もう、そうですか。ツアー楽しみですね
<桜>楽しみですね
<K>でも、Mr.Children、こう、基本的に硬派なロックじゃないですか、コンサート、ね。こう、コンサートに行くとより、なんかこう、すごい硬派なんだなぁっていう感じがね
<桜>あ、そうですか?
<K>するよ。CD聴いてるとほら、いろんな面があるじゃないですか、でもね、ライブみるとね、硬派なんだよなぁ、っていう、硬派なロックな感じがしますよ
<桜>あ、そうですか
<K>僕は、見てね、いくつも、「あ、ここでこうなったら・・・(笑)オレだったらこうすんのに!」っていういろんなコントをいっぱい思いつくんですね、Mr.Childrenみてると(笑)、それで、どうにか自分のコンサートに落とし込む(笑)
<桜>(笑)・・・じゃあ、まあ、相変わらず、硬派にMr.Childrenを続けていきたいと思いますけれども
<K>硬派でカッコいいMr.Childrenを楽しみにしてますんで

♪終末のコンフィデンスソング/Mr.Children

<桜>今度はKANさんの近況を。今はあれですか、アルバムづくりとかはどうなってるんですか?
<K>僕はね、やろうという気持ちが少し芽生えてきました(笑)
<桜>そっから徐々に、スケジュール調整をしていくわけですか?
<K>そうです、まあ、すぐツアーがね、2月の終わりからバンドのツアーがあるんです。今ね、あれですよ、ちょっと今オーケストラを書いてるんですよ
<桜>えぇ、譜面を?全部
<K>そう、初挑戦!
<桜>え、ということはライブも?
<K>ううん、ライブはバンドですよ、5人の。それとは別に、テレビのやつでちょっとそういうオーケストラ番組があって。で、出ることになって。もう、そんな機会滅多にないから、「じゃあ、自分で書きたい」って言って、初めて。1月半ばまではそれしかやってないですね、きっと
<桜>そのアレンジで、そんだけ時間が割かれるということですか、ブラスも居る?フルオーケストラ?
<K>フルオーケストラ。だから、これをちょっとね、やって、その後に、バンドのリハやって、2月の終わりからツアーです
<桜>大阪の方は?
<K>大阪は2月28日、3月1日の土曜日曜Zepp Osakaですね。で、3月15日日曜日が新神戸オリエンタル劇場、そして3月25日は大阪Zepp Osakaで追加公演出ました
<桜>で、気になっちゃったんですけど、ツアータイトルは、聞いておかなくていいですか?
<K>きいても大したものは返ってこないですけど(笑)あの、BAND LIVE TOUR 2009『じゃぁ、スイスの首都は?』っていうタイトルの(笑)ツアーなんですけど、たまたまこのツアータイトル決めるときに、札幌のお寿司やさんで3人で呑んでて、たまたまほかのお客さんもいなかったので、ご主人も巻き込んで、「首都あてジェスチャーゲーム」をやったんですね(笑)そんときにツアータイトル付けちゃっただけなんです、・・・ですよ
<桜>(笑)わかりました
<K>今度、是非、1回首都あてジェスチャー、面白いですよ
<桜>はい
<K>おもしろくて、ためになる
<桜>わかりました(笑)

♪Cover Girl/KAN

そして、エンディングへ・・・

エンディング

<K>いかがでしたでしょうか?
<桜>ねぇ、いかがでしたか?KANさん
<K>いかがでしたでしょうかね?でも僕はね、楽しかった・・・このサッカーゲームね、勝つと気持ちいい、負けるとすっごいこう、すっごいわかるんですよ、「あぁぁ」っていうのが残っていく感じ、ね
<桜>はい
<K>ね、こういうゲームであっても、ね
<桜>一回も勝ってないですからね、練習のときから一回も勝ってない(笑)
<K>そうですよね(笑)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to