子・丑・寅で迎える新年

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 子・丑・寅で迎える新年
Link: http://sei.lovely.to/blog/004988.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4988

      • -

今年最初のエントリはいきなりKANさんの
カウントダウンライブイベント演奏曲目から
スタートという、KANファンサイトっぽい雰囲気で
お送りしましたが、ここをごらんのみなさまは
どんな年明けをされたでしょう?

僕はというと、長男の最初の新年幕開けを
一緒にお祝いできず、夜勤対応をしていました。
現在帰りの新幹線でポメラでカタカタ書いてます。

本来ならば、「努力目標2009」と題して、
昨年からの引継課題と今年の新課題を列挙し、
努力目標を立てるところなのですが、
それは後日まわしとして、取り急ぎ、
新年のごあいさつです。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいも丑あげます。

我が家は昨年家族が増えたわけですが、
気がつけば、子♂・丑♀・寅♂と、
生まれ年がうまいこと並びました。
ただ、♂♀のマークは異なるので
ストレートフラッシュではないです。
・・・いや、核家族でストレートフラッシュだと、
えらい複雑な事情をもった家庭ってことに
なるので、これでよいのですけれども。

さて、昨日の話です。夜勤で仕事中の
新年明けるか明けないかの時間に、
細君から1通のメール。

なんでも、夜なのにリビングの蛍光灯が切れて、
年末が真っ暗闇で困っているとのこと。
リビングの別の照明で代用して、
なんとかしのいでいるが、
暗いもんは暗い、とのこと。

なんと縁起の悪い!
新年早々真っ暗闇をこれ以上
継続させるわけにはいかないっ。

なので、今朝、新年早々、
ビックカメラに寄ってしまいました。
それはもうなんとも危ない危ない場所。
開店直後のビックカメラなんて、
手を出してしまいそうな福袋の数々がズラリです。
夜勤明けで物欲魔人度が150%となっている
いつもの僕なら間違いなくどれかに
手を着けていたに違いありません(笑)。

でも、今日は我慢。無事我慢できました!
目的に蛍光灯を購入し、代わりに
東京駅でBAGLE&BAGLEの福袋を購入し、
帰宅の途につきました。
(自分に拍手。パチパチパチ)

このBAGLE&BAGLEの福袋と新調した蛍光灯で、
なんとか今年の福を呼び寄せたいところです。
その前に今年の服を買わなくちゃ
これからの厳しい冬が越せないんですが。

そんな日記風の新年のごあいさつでした。
今年もどうぞよろしくおねがいも丑あげます。(2回目)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to