フリカブログ「Architect of Musicの重大ニュース2008」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: フリカブログ「Architect of Musicの重大ニュース2008」
Link: http://sei.lovely.to/blog/004984.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4984

      • -

今年も早いもので、1年が終わろうとしています。

ということで、
来年の第1球を投げてストライクがとれるように、
今年1年間を振りかぶる「フリカブログ」
【Architect of Musicの重大ニュース2008】です。

順不同で思いつくままに、書いていきたいと思います。

まずは今年も、2008年目標のおさらいです。


2007年の振りかぶりと2008年の豆腐
▼フリカブログ「Architect of Musicの重大ニュース2007」
▼2008年あけましておめでとうございます!

【2008年の豆腐】
(1)新曲を最低2曲作る
(2)ネットラジオでKANさんカバーを演奏する
(3)来年の今頃も「KAN」のサブキーワードに「SEI」が居られるよう努力する


今年の目標で挙げていた3点のうち、
(1)以外は有言実行できました。

(2)は「セイ櫂谷のセイヤング」の復活と
同時に、KANさんの楽曲を番組中で数曲、
弾き語りで歌詞・コード譜をひっくり返して間違いまくりながら
演奏させていただきました。(上記サイトでまだ公開中)

(3)については、Yahoo!JAPANで「KAN」を検索すると、
関連キーワードで「sei」と出てくることが昨年よりも多くなりました。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

(1)の新曲については、あとで出てきますが、現在充電中につき、
むしろ意図的に作品を作っていない、ともいえます。
来年は、もうそろそろなにかしら作る方向に
徐々に向かっていく気がしてなりません。

長男誕生

もう、この1年を漢字一文字で表すならば、
「ねずみ」と「こども」の両方を兼ねた
「子」以外に考えられない、
そんな1年でした。

2月あたりに妊娠が判明し、
おなかの子を「子象さん」と命名
3月以降、いろんなことに注意しながら
遠征も含めライブを観たりサッカー観戦したりして、
子象さんと過ごしました。
KANさんのライブも良い胎教になりました。

さらに、いつ車を出す可能性があるかわからないため、
僕は約10ヶ月の禁酒を断行、そして達成。
飲み会に行ってもお茶だけ飲んでいる僕に対し、
理解ある職場・友人に囲まれ、非常に助かりました。
ありがとうございます。

出産は予定日より1日遅く、
ちょっと焦り始めていた11月16日19時半ごろ、
KANさんの「50年後も」を聴かせた直後の出来事でした。
陣痛開始から3時間弱での超安産。
とはいえ、逆に早すぎてちょっと焦りました。
「生命の誕生の神秘」なんて活字で表現しても足りないくらいで。
それくらいの不思議な、でも現実の経験。
大切な大切な贈り物です。

その大切な贈り物に愛称が「たっくん」となる
名前を命名したのですが、現在ではそのほかに、
「TAK-KUN(タキューン)」とか
「マイケル・タク○ン」とか「タキューム」とか、
いろんな形態に変化しており、
いったい本名が何だったのかわからない状況です(笑)。

すくすくと育ってもう体重5kgを超え、身長60cm程度。
ちょっとしたダンベルを持って生活してるような感じです。
来年以降も子育てエントリがたくさん登場すると思います。
よろしくお願いします。

あと、実は友人にもお子さんが多く産まれており、
同級生がいっぱいなのもうれしいし心強いです。
今後、同期顔合わせとかもできたらうれしいです(^^)

KAN的出来事

KANさんの今年のツアーは
「NO IDEA」と「弾き語りばったり#7〜ウルトラタブン〜」
の2ツアー。
「NO IDEA」では最終日の東京追加公演が生中継されて
時系列に秒単位で追ってみたりもしました。
弾き語りばったり#7」は、新潟にも貴重な初遠征。
新曲リリースこそなかったものの、
KANさん初ライブアルバムも発売され、
ファンサイトとして追いきるのが苦しくなるほど、
弾き語りライブに充実した1年を見せていただきました。

最終的にたくさんは見に行けなかったけれど
イベント・フェスには精力的に参加されていました。
中でもラッキーラクーン系の活動はたのしかったです。
「LRN2」ではパイスチュ、「LRN3」ではKAN名義で、
それぞれKANさんらしさが出し切られていて、
「伸び伸び楽しくステージをつくってるな〜」という
のがよく伝わってきました。

「ARABAKI」「本願寺ライブ」「ap bank fes'08」のほか
単身弾き語りライブも多数。
今夜も札幌でカウントダウンイベントのライブだし、
盛りだくさんの1年でした。

愛は勝つ」が弾き語りとして演奏されたのを
聴けたのも大きい出来事でした。
本人がどこかで「愛は勝つ」はあのドーンとした
勢いが大切で弾き語りアレンジが

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to