甲斐名都初熊谷/RAG FAIR×サバンナ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 甲斐名都初熊谷/RAG FAIR×サバンナ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004855.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4855

      • -

甲斐名都、熊谷初上陸

昨日、15時と17時の2回にわたり、甲斐名都さんのインストアライブがあるというので、17時の方に行ってきました。前に一度、鴻巣RAG FAIRと一緒にイベントライブに見に行って以来、2度目の生カイナツです。

小柄な体から発する透き通った声が特徴なので、僕にとって結構ストライクゾーン。最近のピアノ弾き語り系ライブは節々に振り付けを入れるアーティストが増えました。確かに電子ピアノの場合、お客さんに対して真正面向きだしなあ。

せっかくの素晴らしく癒し系な透き通った声だし、同じ曲の中の声のメリハリと歌詞のシチュエーションのバリエーションが出てくれば、次にフルアルバムを発表するあたりで相当好きなアーティストにランクインするような予感です。

しかし、たまたまなのかも知れませんが、女性に共感する点が多い歌詞なので、女性ファンがもっと居てもいいのになあ、と思いました。サイン会は男性ばかりでした(^^ゞ。他の街だと違ったのかな?

RAG FAIR×サバンナコラボ

昨日夕方BS2で放送していた「大阪発疾走ステージ WEST WIND」で、RAG FAIRとサバンナさんがコラボレーション。サバンナ八木さんの詩に短いアンサーフレーズを作ってRAG FAIRが歌うというもの。こういう音楽遊びは大好きだし、RAG FAIRにしかできないと思います。

「ポリエステルっぽいのが良い♪」

とか最高(笑)

視聴料年払いをさせていただいてるNHKさんは、どの番組をとっても歌詞テロップが本気で嬉しいです。新曲「Good Good Day!」はあちこちに往年のヒットナンバーをオマージュしているんですが、そんな合いの手もかなりたくさん( )付きでテロップに表示してくれています。

関連リンク

甲斐名都

深呼吸の必要甲斐名都



RAG FAIR

大阪発疾走ステージ WEST WIND|NHK【e】http://www.nhk.or.jp/westwind/

Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVD


      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to