いまさらぁおそいけどぉ話してないことがぁ【新潟編#1・ととや】

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: いまさらぁおそいけどぉ話してないことがぁ【新潟編#1・ととや】
Link: http://sei.lovely.to/blog/004669.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4669

      • -

そんなKANさんの『Regrets』の一節から始まった今日の話題は、
遡ること2008年6月28日。

KAN『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』新潟公演の後に
お食事したお店「ととや」です。

ほんと、書くのが遅くなってしまって・・・もっと早く書いておけばよかったとRegrets。


釜飯のととや|釜飯・魚料理/新潟県庁前【e】http://www.totoya.ne.jp/home/

美味しいものを食べると顔が思わずほころびますよね。そんな笑顔が見られるように日々努力し”うまいもん”を提供していきたいと思います。居酒屋よりちょっと贅沢、そして割烹よりも気楽な「ととや」で、ゆったりくつろいで美味しいワイン・お酒とお料理をお楽しみ下さい。ご家族でのお祝い事やお食事、友人・恋人同士でのお食事からご宴会まで幅広くご利用できます。ご来店をお待ちしております。


このお店は、新潟のKANさんファン・伽羅さんに、
新潟遠征するにあたって釜飯とお魚が美味しいお店とオススメいただき、
そのまま候補に挙がってそのまま遠征仲間との夕食として採用!
トントン拍子で訪れたのでした。
伽羅さん、その節はありがとうございましたm(__)m


ととや・お刺身盛り合わせ! posted by (C)SEI

ととや・釜飯の種類も多くて迷う! posted by (C)SEI

ちなみに左下にいるのは福島からやってきた「ももべこ」 posted by (C)SEI


いやはや、リーズナブルなお値段だというのに、
こんなに満腹に美味しい釜飯やお刺身などをいただけるなんて、
さすが、新潟だなあ、と感激しました(^^)。
そして、新潟駅から徒歩ではちょっとつらい場所なので、
車で遠征しておいてちょうど都合がよかったです♪

いつかまた、新潟が土日にかかったら、
車で遠征したいと思います。
その方が「美味しいもの候補」が断然増えますからね〜。
次回はもう決めてます。
タレかつ丼を食べに行きたいと思います(笑)。

あ、そうそう、この翌日はもちろん新潟名物イタリアンを
食べて帰ってきたのですが、そのときの話はまたどこかで〜。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to