チャイルドシート『EX COMBI セパラテEG PW』

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: チャイルドシート『EX COMBI セパラテEG PW』
Link: http://sei.lovely.to/blog/004665.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4665

      • -

最近さらに拡張して店舗が増えてからはまだ行ってなかったことと、そろそろチャイルドシートの購入を考えなくてはならない時期にさしかかっており、コンビスタイルが入っているからというので、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。ちなみに、あそこに行くと、基本的に歩数計は1万歩を確実に超えることができます(笑)。

現地でいろいろと悩みに悩みました。今回はコンセプトが定まらないままで現物を見ながらの買い物。一つ一つ優先すべき条件を作っていき、最終的に現地で絞り込もう、という作戦になりました。


<条件1>取り付けるのはWiLL CYPHAだし、360度回転する必要はない(そんな空間的余裕はない)。
<条件2>車は1台しか所有していないし、あちこちの車に付け替えるシーンはほぼないため、軽さは重視しない。
<条件3>ある程度成長したら状況が変わるだろうから、6歳まで一貫して1つのチャイルドシートを使い続けることにこだわらない
<条件4>店頭に出ているものは大抵しかるべき基準をクリアしているはずなので、最高クラスの安全性は求めない。


楽天市場
EX COMBI セパラテEG PW

¥60,000(税込¥63,000)
対象年齢:新生児〜18Kg以下
(参考:新生児〜4才頃)
カラー: シルバーグレー(SG)、オリエンタルブラック(OB)、サンドベージュ(SE)

ベース部重量:7.7kg シート部重量:5.8kg
リクライニング:2段階
サイズ:W440×D510×H705mm


この、定価60,000円のチャイルドシートが、コンビスタイルでちょうどたまたまたくさん入荷していることから、約25,000円で購入できてしまいました。楽天ではもっと安く購入できる店もあったようでしたが、コンビの品をコンビの店で現物を見ながら買うという安心感を考えると、十分安く買えたと思います。

車に設置するのはまだもうちょっと先ですが、設置方法のDVDも付属していて(最近はみんなそんな親切仕様なんでしょうか)、大変満足できそうです。

佐野プレミアムアウトレット、本日のおやつはこれ↓↓


ショコリキサー・ホワイトチョコレートラズベリー(佐野プレミアムアウトレット・GODIVA) posted by (C)SEI


もっともっさりした味で、ドロドロ系で、ストローなんかで全部飲みきれるわけがない、と思っていたら、意外や意外。あっさりした飲み心地で、スルスルっと喉を通るし、とても美味しかったです。さすがGODIVA

飲み終わったゴミがゴディバの前のゴミ箱(いわば、ゴディ箱)にいっぱい入っていて、人気が伺えました。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to