ついに届いた手乗りシンセサイザー

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [DS-10]ついに届いた手乗りシンセサイザー
Link: http://sei.lovely.to/blog/004664.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4664

      • -

Amazon限定で予約開始した当日にポチットナしたニンテンドーDSで実現したシンセサイザーKORG DS-10』が、ついに届きました!


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)発売元: AQインタラクティブ価格: ¥ 4,800発売日: 2008/07/24posted with Socialtunes at 2008/07/26


高校時代、子供だましのキーボードではなく、僕にとって初のシンセサイザーYAMAHA V50」を親に出世払いで買ってもらって(未だに払ってないような・・・)、我が家についに届いたときに感じたようないい感じのワクワク感。シンセサイザーに出逢ったときは、音楽に対して初々しかった時代の自分に戻れます。

「誰にもやさしいゲーム機」をコンセプトにしているDSであるにもかかわらず、説明書なんてものはついてこれる人しかついてこれないような専門用語が普通に使ってあって、いかにも昔ながらのシンセサイザーの説明書っぽい感じがとても期待通りで良いです^^。


ついて来れるヤツはオレについて来い! posted by (C)SEI


でも、ちゃんと、初心者の方でもあれこれと適当にさわっていると、説明書なんてなくてもそれなりに遊べて曲作りできちゃうんです。そこがかつてのシンセサイザーとDSで実現するシンセサイザーとの違いなのかもしれません。すごいもんですよね。

さあ、早速行き帰りの新幹線などで遊び倒すぞー^^

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to