Wiiウェア配信開始

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wiiウェア配信開始
Link: http://sei.lovely.to/blog/004424.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4424

      • -

2008年3月25日14時00分05秒くらいでしょうか。Wiiウェアのソフトがついに配信開始されました。


Wii.com JP - Wiiウェア【e】

Wiiウェア - Wii【e】Wiiウェアとは、Wiiショッピングチャンネルでダウンロード購入するWii専用ソフト。リビングにいながら、お店で販売されていない新作ソフトを購入して、その場でお楽しみいただけます。手軽に遊べるパズルゲームから、じっくり遊べるRPGまで。バラエティ豊かなソフトを、お求めやすい価格でご用意しています。


当初の予想通り、配信開始直後は劇的にサーバーが混んでいました。『もじぴったんWii』と『Dr.MARIO細菌撲滅』の2つをダウンロードしようとしたのですが、14時ジャストに受信開始した『もじぴったんWii』は12〜13分要しました。受信中の画面ではいつもマリオが走りながら受信状態に応じてコインを「キコキコキコーン」とゲットし、終盤はコインブロックを連打する、という待ち時間用の演出があるんですが、終盤のコインブロックを尋常じゃなく連打しまくってました(笑)。

ただ、14時30分頃受信開始した『Dr.MARIO細菌撲滅』はもうトラフィックが落ち着いてきているのと、ソフト自体が軽いものだったので、1分程度で受信完了しました。これほど注目されている割には、サーバーは安定していると考えてよいのでしょうか、それとも、今日は平日(僕はたまたま今日年休)。夜になったらまたたいへんなトラフィックが巻き起こるのでしょうか・・・?

それにしても、ネット対戦が出来て、ソフトによっては、ネット対戦専用モードのソフトをWiiフレンドに差し上げることもできるというのですから、粋な計らいです。Wiiウェアだからといって手を抜いた作品が並んでいるわけではなくて、1000Wiiポイントでサクッと購入できてしまうというのは、とてつもなくコストパフォーマンスが高い。

僕も含め衝動買い属性の人には大変な効果がありそうです(笑)。気をつけなくては!(ちなみに今日購入した2ソフトは想定の範囲内ですのであしからず(笑))・・・ちなみに、一番人気はダントツで『FFCC』なんでしょうけれども、我が家で家庭内でテレビ大画面を占領するソフトとしては相応しくないので、ウルトラタブン当面購入予定はありません。

今後、どのようなソフトが追加されてくるのか、非常に楽しみです。ゲームソフトだけじゃなくて、既存のWiiチャンネルを超えて面白い企画が盛り込まれたようなソフトが安価で販売されたりすると、それもまた楽しそうですね。

と・・・ここまでなんとかSDカードなしで頑張ってきましたが、さすがにそろそろ購入しなくちゃならんですね。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to