07/12/31【FM】J-WAVE(東京)『Yearend & New Year Special Good People Good Music』平井堅氏と対談

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/12/31【FM】J-WAVE(東京)『Yearend & New Year Special Good People Good Music』平井堅氏と対談
Link: http://sei.lovely.to/blog/004247.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4247

      • -

先日平井堅さんがライブでKANさんと仕事をしている、とカミングアウトしたのでそろそろKANさん側からも発表あるかな?と思っていましたが、今日ついに初めて金曜にアップできず、1日遅れて土曜コラムNo.137『2007年上半期をサラッと振りかぶって』としてアップされたその文章と、最新情報のなかで、ちょろっと書かれていました。

1月1日1時あたりからJ-WAVE平井堅さんとKANさんが対談(おそらく既に収録済み)することになっていて、その中で、「一緒にした仕事」について明らかにされる

ということがほのめかされていました。

そして、それがいったい何なのか、KANさんと平井さんが曲・詞合作したのか、それともKANさんが平井さんに完全提供したのか、そもそも作っているのは楽曲なのか(爆)、妄想がいろいろ膨らんでおりましたが、結構あっさりと判明しました。


07/12/31【FM】J-WAVE(東京)『Yearend & New Year Special Good People Good Music』平井堅氏と対談

放送時間/2007年12月31日(月)22:00〜2008年1月1日(火)07:00
出演時間/01月01日午前1時台
ナビケーター/ドラゴン、ピエール瀧嵯峨百合子
レポーター/澤田達哉

今年最後を締めくくるJ-WAVE年末年始特番は、もちろんオールナイト。
『 No.1 music station 』であるJ-WAVEならではのGOOD MUSICを
平井堅をはじめ、くるりリリーフランキーなど多彩なゲスト陣でお届けします。

インターネットラジオJ-WAVE Brandnew-J】でも同時配信され、全国で試聴可能

【関連サイト】
J-WAVE
http://www.j-wave.co.jp/
インターネットラジオ・Brandnew-J
http://www.j-wavemusic.com


20th ANNIVERSARY SPECIAL TOPICS【e】 今年はリスナーのみなさんへ感謝の気持ちを込めて、春夏秋冬の4回にわたって20周年アニバーサリーソングをお届けします。1月からのオンエア第1弾は「J-WAVE LIVE 2000+」シリーズへの皆勤出演や、ナビゲーターとしても活躍していた平井堅が担当!楽曲は自身の希望で、尊敬するアーティストKANに制作を依頼しました。ダンサブルなポップ・チューンです。今後も国内外のビッグ・アーティストによるオリジナッル・ソングをお送りいたしますので、ご期待ください!


なるほど、J-WAVEの20周年アニバーサリーソングでしたか。しかも平井堅さんから制作依頼されて提供するダンサブル・ポップ・チューンとのこと。これは期待するなと言われても無理でしょう!!

ただ、ちょっと気になっているのは「J-WAVEの20周年アニバーサリーソング」だということ。ひょっとして、これはJ-WAVEでしか聴けないCD発売ナッシングな楽曲なんでしょうか?だとしたら、せめてJ-WAVEで携帯着うたフルとかで配信してほしいんですけども。なんにしても、1月1日からオンエア開始ということですので、全てはそこで明らかになるのを待ちましょう。

ちなみに、こんなこと書いてる僕は大晦日から元日にかけて夜勤のため、細君に録音をお願いするしかなさそうです。J-WAVEは自宅では微妙に入りづらいため、クリアな音で聴くならば、ネットでストリーミング配信もされ、世界中のどこでも聴けるるようですので、それを録音するしかない。うん、細君に頑張ってもらおう。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to