久しぶりにPCを触りポチッとな連発

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 久しぶりにPCを触りポチッとな連発
Link: http://sei.lovely.to/blog/004124.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

11月7日〜9日は神戸出張のため、実はこの3日間のブログはすべて携帯電話からの更新でした。読みづらい等あったと思いますが、ご了承ください。

そして、9日夕方から、10日、11日と、大阪の実家にて身体を休めているところです。なので、PCでしか編集できない部分等、今日明日で調整していきたいと思います。今日はとりあえず、久しぶりに日記トーンでお送りします。

いろいろためになるお話を聞きまくるという研修に近い出張だったのですけども、7日は、夕方、せっかく遠くから来られた方もおられるので、ということで、学生時代以来なんじゃないかという神戸元町の中華街をご紹介し、中国料理を食べてきました。


お久しぶりです神戸中華街 posted by (C)SEI


出張最終日の9日は午前中で解散となったため、一人で、まだ見たことがない神戸空港を冷やかしに(ぉぃ。本当に、この空港が必要だったのかどうか、学生時代からの謎だったのですが、未だに結論が出ていません。少なくとも、ポートライナーはそんなに混雑している様子ではありませんでした。空港の中までちゃんと入ったわけではないので、正確な混雑度合いはよくわかりませんが・・・。


神戸空港はのどかでした posted by (C)SEI


で、今日は実家に到着してから、いろいろと妹に録画してもらっていた番組を見ていました。後日新規エントリとして書くと思いますが、スターダスト兄さんことスターダストレビューの皆さんが4つの企業イメージソングを作って行くという「MUSIC RESPECTS 夢スタ!」を、遅ればせながら見せてもらいました。ここで作られた楽曲も一部収録されるアルバム「31」、ようやく購入できそうです。

さて、KANさん関連の話もちょっとだけ。KANさんのベスト盤『IDEAS』に収録される新曲『IDEA』の段階的試聴も終了し、さっくりと『段階的試聴』特設ページもなくなって、現在『常識的試聴』の準備中だとか。『プロポーズ』と『50年後も』の新録の部分的試聴がいよいよできるようになるため、何がどう料理されているのか、味見するのが待ち遠しいです。

あと、金曜コラムNo.130の中で、「いやね、なんせこの時期、なぜか曲の依頼が3曲もふってわいたもんですから、急にたいへんになっちゃってですね。」なんてしれっと書いてあるもんだから、またあちこちアンテナ張らなきゃならんわけで。ハロプロ関係なのか、それともジャニーズ関係なのか、はたまたドラマ・映画・CM関係なのか。

さらに、ベスト盤『IDEAS』の初回限定盤のブックレットについて若干のネタバレもされていました。ま、まさかそんなにちゃんと写真を残しておられるとは。自分だったら完全には揃えられないかも。ベスト盤特設ページにある「買うならどう考えても初回生産盤でしょう、ってことだと思います。」というご本人の言葉を信じれば、2枚とも購入する必要はなくて、初回限定盤だけを購入しておけばよさそうですね。

ああ、文章長くなっちゃいましたね。久しぶりのPCなのでちょっと書きすぎました、すみません。

最後に、今日ポチットなした商品を一気に羅列。


DVD&CD付 これからはじめる!!エレキベース入門 これだけは知っておきたいすべてが見て弾ける・・・西嶋正巳さん手タレ(違)として大活躍
ap bank fes’07・・・ようやく発売決定
沿志奏逢 2・・・Bank Band版『何の変哲もないLove Song』収録
31・・・スターダスト兄さん最新アルバム。添田啓二さんアレンジでも大活躍。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to