07/09/22【TV】CSフジテレビ721『ap bank fes '07』放送

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/09/22【TV】CSフジテレビ721ap bank fes '07』放送
Link: http://sei.lovely.to/blog/004029.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

 
放送日時/2007年09月22日(土)22:00〜25:00

※7月16日開催された『ap bank fes '07』のステージの模様を3時間スペシャルで放送。

▼CSフジテレビ721ap bank fes '07』
http://www.fujitv.co.jp/cs/apbank07/
というわけで、先日受信契約したCSのフジテレビ721のメインの目的でもある『ap bank fes '07』の放送日が訪れました。
オンエア曲
01.小林武史櫻井和寿『よくきたね』
02.GAKU-MC『挙手』
03.HOME MADE家族サルビアのつぼみ』
04.AI『I'll remenber you』
05.KREVA『くればいいのに』
06.絢香『Jwely day』
07.GAKU-MC×絢香『あしあと』
08.Bank Band『ひとつだけ』
09.東田トモヒロ『War is not the Answer』
10.DEPAPEPE『START』
11.大貫妙子『dreamland』
12.KAN『世界でいちばん好きな人』
13.加藤登紀子 『愛の讃歌
14.コブクロ『風』
15.絢香コブクロWINDING ROAD
16.氷室京介『B・E・L・I・E・V・E』
17.氷室京介『CALLING』
18.Bank Band『MR.LONELY』
19.ウルフルズ『ええねん』
20.ウルフルズ『泣けてくる』
21.Mr.Children『未来』
22.Mr.Children『I'll be』
23.Mr.Children『空風の帰り道』

エンディング.Bank Band『はるまついぶき』
いままで、文字と写真でイメージするしかなかったBank Bandの皆さん、KANさん、その他大勢のアーティストの皆さん、そしてお客さんの様子や空気やいろいろ渦巻いた気持ちが、すごく具体的な形で見て聴くことができて、よかったです。演奏も凄く、3日分が塊になってぶつかって弾けたのが分かりました。

ご本人たちが、「決してやりきった感はない」と表現しているように、やはり不完全燃焼は否めなめなめないのでしょうけれど、3日のうち1日だけでも開催できたのはやっぱりシアワセなことだったに違いないと、14日に参加できなかった立場の人間の1人として、そう思いました。

そんな不完全燃焼だったかもしれない1日の中の3時間弱という限られた時間を切り取って放送するわけですから、テレビ放送から伝わるものに限界はあるかもしれないけれど、曲を全編に詰め込むのではなく、メッセージを間にちょこちょこ挟んでくれることで、一生懸命伝えようとしてくれていた気がします。

でもやっぱりDVDに全曲&トークを収録して発売して欲しいという気持ちは変わらないです(笑)。そう、最後に全員で演奏したはずの『to U』が収録されていなかったことからも、間違いなくDVDは出るはずなんです。楽しみにしていますよ♪

さて、KANさんの非公式ファンサイトとしては、ここからはKANさんの部分に触れることになるんですが、やはり全部はオンエアされていません。どの部分がオンエアされたのか、ということと、テレビの画面やスピーカーから伺えた新たな事実を。ただし、まだネタバレしないほうが良いかもしないので、CMのあとで。

以降、ネタバレ内容になりますので、ご注意ください。

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to