ベスト・ディフィカルト・クイズ回答完了

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ベスト・ディフィカルト・クイズ回答完了
Link: http://sei.lovely.to/blog/004021.html

      • -

KANのロックボンソワで開催中のKANベストアルバム収録曲(既発曲16曲+新曲1曲)を予想するベスト・ディフィカルト・クイズ、先ほどメールで回答しました。

いろんな路線でいろんなパターンが考えられたんですけど、一つ目の分岐点が一番難しかったです。

「めずらしい人生」(初ベストアルバム)の収録曲が入るのか入らないのか?

この命題に答えが出ないまま前進し続けて分岐点にぶち当たってポイント故障、3万3000人の足に影響。

復旧の見通しがたたず、翌日夕方ようやく復旧し、分岐点を左に進み、「初ベストアルバムの収録曲は入らない」という結論にしてみました。なんのことはない、そうしないと既発16曲の枠に収まらないという理由です。

愛は勝つ」や「まゆみ」を聴きたい場合は、「めずらしい人生」を再発売するからそちらを買ってね!みたいな政治的にはなかなか難しいシナリオを希望的に描いてみたり。

で、収録曲は、以下の観点で選んでみました。具体的な回答はここには書きませんが(笑)

1.ピアノアルペジオ四部作(4曲)
2.ライブでピアノ弾き語り実績曲から選抜(4曲)
3.「Songwriter」以降のシングルから選抜(6曲)
4.ロック&クラシック(2曲)

正解なんて無理なので、自分の好みで選んでいたりします。皆さんはどんな回答なんでしょう?アンケートもかなりたくさん答えていただけて助かってます(^^)

ちなみに、当然のように、ロックボンソワには上記とは別にネタメールしてます(笑)採用はされないと思いますが、KANさんに目を通してもらえればそれでOK!みたいなメールですが(笑)。

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to