雪くま2007/埼玉県熊谷市

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 雪くま2007/埼玉県熊谷市
Link: http://sei.lovely.to/blog/003918.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3918

      • -

2006年にも同じ話題を書いたことがありますが、2007年もここ、夏はめちゃくちゃ暑くてニュースで有名になる熊谷市では、様々なオリジナリティ溢れるかき氷「雪くま」があちこちで食べられます。
かき氷「雪くま」:熊谷市【e】 「雪くま」は、真夏の暑さとおいしい水で有名な熊谷で、暑さを元気に乗り切る、熊谷の新しい名産です。
熊谷のおいしい水から作った貫目氷を、雪のようにふわふわに削り、各店オリジナルのシロップとトッピングで色添え。
あつい熊谷で、ひゃっこくておいしい「雪くま」を、ご堪能あれ。
さて、昨年の僕の中での一等賞は慈げんさんの雪桜ミルクでした。今年はラムレーズン好きな僕にはたまらない逸品「棉雪レーズン」が、やはりこれも慈げんさんから出されるということで、絶対食べにいきます!(^^)。

今年は昨年とは異なって、そんなに冒険していなくて美味しそうなものが揃っているので、あちこち食べにいってもハズレがなさそうで、すごく嬉しいです。いやはや今年は嬉しい夏になりそうですよ♪

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to