トランプ/ビスケット/三立製菓

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: トランプ/ビスケット/三立製菓
Link: http://sei.lovely.to/blog/003920.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3920

      • -

僕がこのサイトを立ち上げてからの10年間で、1回目は掲示板、2回目は2004年及び3回目は2007年初めにはブログで言及してきたサンリツ製菓のビスケット「トランプ」。なかなか入手できないのは未だに状況変わらずなのですが、そろそろいい加減、「好きなんだけどなかなか手に入らない」的なブログ記事がないかなあ、とあちこちとサイトを飛び回っております。

この「トランプ」について、敢えて、今、もう一度おさらいです。
商品案内:ビスケット【e】 くせになるおいしさ トランプシリーズ

昭和28年の発売以来、長い間愛され続けているロングセラー商品。
サクサクと軽い食感で、海苔の風味も香ばしく、つぎつぎと手がのびる飽きのこないおいしさです。
こんな皆さんから長い間愛され続けているロングセラー商品なのに、僕の行動範囲(大阪・埼玉・群馬・東京)では、まだ2箇所でしか見たことがありません。つぎつぎと手がのびる飽きのこないおいしさなのに、ですよ。

(1)ジャスコ喜連瓜破駅前店(大阪)
(2)イオン高崎ショッピングセンター(群馬)

この2箇所です。この2箇所しか見たことがないんですよ、奥さん!しかも、両方ともイオン系列、そして(1)は普通に食料品やさんにありましたが、(2)は、駄菓子やさんに売ってましたよ。関西と関東では時代の進み方が異なるんでしょうか、う〜ん、悲しいです。

せめてサンリツ製菓で通販とかやってないかな〜。今度マジで問い合わせてみようかなあ。あとは、近々オープンするという埼玉・羽生のイオンに賭けてみるか?!(望み薄)

で、もっといろいろ検索してみると、ついに、あの「関心空間」さんでも、キーワードに上げてくださっていますよ。たぶん2007年5月の出来事だと思われます。
トランプ  サンリツビスケット - 関心空間【e】 薄いしょうゆ味な感じで海苔の風味が少し、サクッとした歯ごたえで中は空洞に近い、味が軽くていくらでも食べられる。ややノドが渇くけどおいしくいただける。
ビスケットとタイトルが印刷されてるけどビスケットではあきらかにない。
幼少時からの好物 大きさが約1cm強の大きさでよく転がります。
やはり同じように好物だと感じている方は多いのです。さあ、今こそ、もう一度この味を全国に広めるべく、トランプムーブメントを巻き起こそうではありませんか、ねぇ!

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to