KAN仙台公演オプショナルツアー検討中


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KAN仙台公演オプショナルツアー検討中
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002762.html

      • -

3月30日の仙台公演遠征に伴い、オプショナルツアーを検討しているところです。

美味しい食べ物、美味しい景色、美味しい空気、いろいろ検索したりなんだかんだやってるうちに、偶然見つけたのが、こちら。

宮城県/くりはら田園鉄道
http://www.pref.miyagi.jp/soukou/kuriden/k_HYODAI.htm

なんと、3月30日仙台入りしてライブを観た翌日、3月31日までで廃止となるローカル線なんだそうです。確かに各社ローカル線は、近年の沿線環境にとって昔ほど生活に必要とされていない状態となっており(もちろん依然として普通に交通手段として必要としている皆さんもおられると思いますから難しい問題です)、経営が困難となっているのだそうで、今後も徐々にローカル線の廃止は進行していく模様なんだと。

貴志川線1日乗車券
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/news/070105_necokish/ekityou.htm

とかで、頑張っていらっしゃるというほほえましいあたたかいニュースも聞くのですが、全体的なことをいうとまだまだなんですってね。う〜ん、廃線後の有効活用とかをもっと超越したすごい方法とかがあったらいいんですけどね〜。

というわけで、その3月31日最後の日の「くりでん」を頑張って見に行ってきたいと思います。ただ、たまたまとはいえ、最終日ということもあって、鐵道ファンの皆さんが一杯来られているでしょうから、無事に乗れるかどうかまでは確約されていないのが不安なのですが。だって、なんせ、1時間に1本ですからね、はい。最終日だけ沢山走るとか、そんなことはないのかな〜^^;

とにかく、今回のオプショナルツアーのひとつとして決定です。もちろん、牛タンも食べるし、キルフェボンも行くし、笹かまもたんまりと買うし、ずんだ茶寮も堪能するだろうし、と、いつもの仙台の楽しみ方も忘れずに♪...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/