Wii『みんなで投票チャンネル』/任天堂


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wiiみんなで投票チャンネル』/任天堂
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002751.html

      • -

今日からWiiで『みんなで投票チャンネル』が開幕しました!
関連サイト▼みんなで投票チャンネル - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/index.html
全然予告もなしに開始したので、最初はなんだ?なんだ?状態だったんですが、さすが、Nintendoさん。分かりやすいインタフェースに敢えて4択ではなく「2択」アンケートにしたセンスが抜群に良いです。単純に答えて集計するだけじゃなく、多い方の回答を予想して『世の中わかってる度』や自分が答えた方がメジャーなのかマイナーなのかを記録し続け、『世の中とのギャップ』を知ったり。また、問題は誰でも作れて採用されるかもしれないし。これがたぶん一番シンプルで誰でも楽しめる、ネタが尽きずに継続できるクイズ・アンケート融合型システムなんだろうな〜と感心しました。

これは普通に面白いですよ♪
Wii発売元: 任天堂発売日: 2006/12/02posted with Socialtunes at 2007/02/15

今日から始まったWiiみんなで投票チャンネル』 posted by (C)SEI
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/