Wiiを購入・設置・設定・印象


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wiiを購入・設置・設定・印象
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002710.html

      • -

4月に「Wii」という気になるモノが出ると発表になって半年ちょっとが経過し、ついに12月2日、発売されました。我が家では先日も書いたとおり本体は近所の電気屋さんで予約したり、ソフトも初日になにかしら届くようにネット通販を3箇所に分散して予約。その甲斐あり、Wii本体と『はじめてのWii』は初日に手に入れることができました。ビバ!中途半端な田舎町!(笑)

マリオ氏とWiiリモコンとヌンチャク posted from フォト蔵

マリオ氏は、昨日UFOキャッチャーでゲットしたものです(笑)

で、テレビ台の中が一杯の状態だったので、いままで長い間常駐してもらっていたVHSビデオデッキにはリザーブとして活躍してもらって、さらに微妙なフォーメーション替えも実施し、空いたところにWiiを設置しました。予想以上に時間がかかりました(^^ゞ

いまのところ本体以外には『はじめてのWiiWiiリモコン付)』、『おどるメイドインワリオ』、『WiiクラシックコントローラWiiポイント5000付)』を所持。クラシックコントローラWiiポイント5000付)なんて、大型店舗だとあっさり初日に売り切れてたのに、何故か発売日翌日にも残ってましたよ。ビバ!中途半端な田舎町2!(笑)Wiiショッピングチャンネルではバーチャルコンソールの『ぷよぷよ』(メガドライブ)を購入。そして今日あたりには『Wii Sports』も届くかな?

ひと流しプレイしてみましたが、想像よりも相当Wiiリモコンの直感的操作が実現できていて、かなり面白いです。ビリヤードも突いてる感が伝わりまくるし、おどるメイドインワリオも期待以上に笑わせてくれるし(笑)。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、またおいおいと。そんなこんなでブログ執筆が滞っていてすみません(^^ゞ徐々に過去をさかのぼって書いていきたいと思います。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/