約第3次Billy Joelブーム


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 約第3次Billy Joelブーム
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002709.html

      • -

11月30日にビリージョエル来日東京ドーム公演を夜勤明けで見て以来、iPodに入っているビリージョエルさんを思い出したようにひたすら聴きまくっています。3度目くらいのビリージョエルブームが自分のなかに巻き起こっているのをもう隠せません。

KANさんもオフィシャルサイトの金曜コラムにて、11月28日のライブを見に行った様子を書いておられます。そして、ビリーへの思いの丈を綴っておられます。どの曲がどの曲の影響を受けているかとかも、ざっと振り返れますのでどうぞ(^^)。
▼KANオフィシャルサイト - www.kimuraKAN.com
http://www.kimurakan.com/
>トップ>金曜コラム>No.081『ビリー・ジョエルと私』
そんな折、BIGLOBEストリームのみで配信しているRAG FAIRの『オクリモノ』コンサートの模様やLive Depotのアンコール部分をなんとかPCに保存するという作業をしているときに、ふと脇にこんなのがあるのを見つけちゃいました。
ビリー・ジョエルの完全無検閲ドキュメント - 無料動画を配信中 - BIGLOBEストリーム
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_billyjoel.htmlビリー・ジョエルの30年というキャリアを綴った、完全無検閲のドキュメント作品。
パフォーマー、レコーディングアーティスト、ソングライターとして世界で最も成功した一人であるビリー・ジョエル。彼の30年という長きにわたるキャリアを綴ったこの映像は、どんなスーパースタードキュメント映像より面白く、魅惑的であり、しかも完全無検閲の暴露的作品。
台本なし、リハーサルなし。
ビリージョエルがペンシルバニア大学に集まった学生の質問に答え、彼のベストヒッツを流し、その曲にまつわる物語を語っている。
これは確か2004年あたりの有名なお話ですよね。3つのパートを集めると1時間30分ぐらいになる大作。いきなり『夏、ハイランドフォールズにて』から始まるのて、KANさんファンにとってもたまりません。是非ご覧くださいませ。保存版です!(って”普通は”保存できませんが、僕は保存する”術”をようやく発見しました(笑))

▼ビリージョエルな作品の数々...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/