ブロ電がパワーアップ!


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ブロ電がパワーアップ!
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002684.html

      • -

5月にブログが電車に乗っているように見える【ブロ電】というRSSサイトをご紹介したことがありましたが、このたびブロ電がパワーアップしました!という連絡が。

ブロ電
http://bloden.jp/

ガタンゴトンとゆれる電車の中から、たくさんのおしゃべりが聞こえてきます。おしゃべりの主はキャラクター(ブログキャラ)になったブログたち。そこではブログのブログキャラたちが、ブログ記事の内容を語りかけてくるのです。

新しくなったブロ電では、電車でしゃべるブログたちと一緒の世界に、あなたも入る事が出来る様になりました。同じ電車や駅でお友達と待ち合わせしたり、ブログについて話し合ったりできます。また、あなただけのマイホームを開設し、お気に入りのブログにあなたのホームでしゃべってもらう事が出来ます。


素晴らしいじゃないですか〜^^。前回、「将来的に自分で乗り換えたりキャラを動かしたりできるようになるとベストですね。」って言ってたら、まさにその機能が盛り込まれて、おまけにログインしているユーザー同士のチャットも可能になるという。

自分の駅ホーム(マイホーム)を設置して、そこでチャットができるということは、すなわち、自分の友人などを自分の駅のホームに誘い込んで、チャットができるってことなんです。しかも多人数で。周りにはその駅に「居る」ブログのフレーズが吹き出しで出てきますので、それをネタにして会話も弾むっていうわけです。これはなかなか素敵じゃないですか。ね。

SEIのマイホーム(ブロ電) posted from フォト蔵

たとえばこんな感じです。

ちなみに、SEIと書いてあるのが僕です。周囲は、僕がRSSを登録させていただいているブログをキャラクター化したものです。ひょっとしたら喋ってる文面に思い当たるフレーズが入っているかもしれませんね^^。

ともあれ、ベータバージョンとなってこのサービス、参加は招待制となっていますので、もしも参加したいという方がいらっしゃったら、ご招待させていただきますので、メールをいただければと思います。ただし、なかなか最近PCにゆっくりと座る時間をとっていませんので、すぐにご招待することができなかったりします。それはご了承ください。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/