美味しいゴーヤチャンプルーを作りましょう


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 美味しいゴーヤチャンプルーを作りましょう
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002682.html

      • -

美味しいゴーヤチャンプルーを作りましょう posted from フォト蔵

昨日買った『しゃべる!DSお料理ナビ』で僕が初めて作った料理は、このソフトのTVCMでも出てきた【ゴーヤチャンプルー】でした。

元はといえば「始末書3」のお詫びも込めた作品(笑)。でも、はたから見たらかなり真剣に作っている当の本人が、内心結構楽しんでいたりして。ちゃんと食材・器具を準備しておきさえすれば、初めて作る料理でも、今回ぐらいの一般的に易しい料理ならば、そこそこ食べられる程度に作れることもわかりました。こりゃなかなか良いです。思ったよりも。

ただし、さすがに料理している最中は近くにDSを置けないような環境というのもあるので、ひとつひとつの手順で「OK!」って言うよりは、ある程度手順を憶えて、ザクッとまとめてやっちゃうほうが、効率も良いし失敗もしないかも。あと、「OK!」って言ってもないのに勝手に先に進むことも稀にあるので、「戻る」の合言葉操作もちゃんと憶えておきましょう(笑)。いったいどの音が「OK!」って認識されてたんだろうか・・・。

なにはともあれ、料理がほとんど出来ない僕でも、食べられるレベルのものが作れてホッとしてます。

ちなみに上記の作品は、あくまでイメージであり、僕が実際に作って出来あがったものとは異なる場合が多々あります(笑)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/