槍魔栗三助、なかやまきんに君。


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 槍魔栗三助なかやまきんに君
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002630.html

      • -

昨日、探偵!ナイトスクープのDVD BOX Vol.3&4のうち、3を見たっていう話を書きましたが、
今日はVol.4の方を見ました。

そう、『爆笑小ネタ33連発』(笑)。面白かったけど、
桂小枝を中心に小ネタだけ33連発も見ると、思ってたよりも体力を使うことが判明(笑)。

個人的には秒針が重力に従いながら速度を変えて、
最終的には1分間でちゃんと60秒を刻む『いい加減な時計』

とか、

なんばから日本橋までの地下の真っ直ぐなモール(400m)を利用しての
『日本一長いレーンでボーリングがしたい!』が気に入ってます(笑)。

そう、Vol.3&4を見て一番驚いたのが、意外とあの人が出てたんだぁ!っていうのが
知れたのが有意義でした(こういうDVDで有意義ってのもなんなんですが(^^))。

槍魔栗三助さん、って、生瀬勝久さんだったんですね、はずかしながら、今頃知りました。
収録されていたのは、カーネルサンダース救出のネタですから、
僕が見ていない相当古い初期の作品ですね。

初回のオープニングが収録されていたのも僕にとってはすごい嬉しかったです。
いつもいつも、「何でこの番組をもっと早くから知らなかったんだろう〜」って
後悔してましたから^^。

あと、Vol.4で、指回しが速い人。どっかで見たことあるな〜とおもったら、
なかやまきんに君じゃないですか!!

意外な人が意外なところでナイトスクープと関わってるんだな〜って思いました。
ふむふむ。

Vol.5&6はいつ出るんだろう〜♪
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOXアーチスト: TVバラエティ発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14posted with Socialtunes at 2006/09/11
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/