シャッキリエスカレーター


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: シャッキリエスカレーター
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002628.html

      • -

今日は夜勤。

金曜日の夜勤は土曜日が使いモノにならなくなるため、
気分は徐々に下り方向にエスカレート。

でも、駅のホームには向かわなきゃならないため、
身体は徐々に上り方向にエスカレート。

このとき、下り方向は至極自動的に勝手にエスカレートしますが、
上り方向には【エスカレーター】という文明の利器を使い、エスカレートします。

足を乗せてじっとしてるとスルスルと斜め上に移動してくれます。
身体的、精神的に疲れたカラダには非常に助かります。

疲れたカラダでエスカレーターに乗ると、
どうしても【手すり】に寄りかかりがちになります。
ひどいときはやや前のめりにグタ〜っと掴まって、
体重を預け気味になったりもします。

すると、見た目は揃って動いてそうな足場と手すりは、
実は微妙に速さが違うことに気が付きます。

手すりの方が速くて、
徐々にさらに前のめりにグタ〜っとなり、
気分も併せてグタ〜っとなるエスカレーター。
名付けて【グッタリエスカレーター】。

手すりの方が遅くて、
徐々に起き上がらざるを得なくなり、
気分も併せてシャッキリするエスカレーター。
名付けて【シャッキリエスカレーター】。

今日乗ったエスカレーターは【シャッキリエスカレーター】でした。

だから今日は夜勤だけど、頑張ってきます。

KANさんの14thアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』は
初週5500枚余り売上で、オリコン28位。
『TIGERSONGWRITER』以来の30位以内チャートインでした。
来週は【シャッキリエスカレーター】でエスカレートしてくれたら嬉しいな。

今日見た『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングで、
アンガールズが来週月曜日にaikoさんを紹介。
火曜日に自称【元祖ハンカチ王子】のKANさんに回してくれたりしないものかと、
本気で期待しちゃっています(笑)。

やっぱそれは出来すぎた話ですかねえ(^^ゞ...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/