ニンテンドーDSブラウザに覚醒


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーDSブラウザに覚醒
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002551.html

      • -

昨日、今日と、気になるソフトを2本を購入&注文。
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)発売元: 任天堂発売日: 2006/07/24posted with Socialtunes at 2006/07/16

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteモリー拡張カートリッジ同梱)発売元: 任天堂発売日: 2006/07/24posted with Socialtunes at 2006/07/16

ニンテンドーDSブラウザー
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/
→特徴>自由なスタイルで

ベッドの上からブログの更新やニュースのチェック、リビングでテレビを見ながら皆で掲示板に実況書き込み、外出先でお店の情報検索など、どんなスタイルでもインターネットを楽しめます。

説明の詳細の一番最初に「ブログ」だとか「実況書き込み」だとか書いてるあたり、すごく任天堂らしくないのが微妙に笑えるんですが^^。

うちが持っているのはNintendo DS(Liteじゃないほう)なんですが、ひょっとしたら将来Liteを買うかもしれないな〜と思っていて。そこで、ニンテンドーDSブラウザって「DS用」と「Lite専用」の2種類あるぞってことになって。だったらDS用を買ってしまったら将来Liteを買ったときに使いまわせないんではないか?!と誤解していたんですが、そうじゃないんですね^^;。

ただ単にLiteには深さが浅いカートリッジが入る仕様になっているから、Lite専用はDS用よりも小さなメモリ拡張カートリッジになっている、と。そういうことなんですね。だから必然的にうちはDS用を買いさえすれば、将来万が一(百が一くらいか?!)Nintendo DS Liteを購入することになっても、使いまわすことができるということで。万事解決。

インターネットのみの販売受付にしたのは、店頭に置くことによって説明も読まずに買う人がいたりして、実際は無線LAN環境もしくはWi-Fi USBコネクタが使えるPC環境がない人が間違って購入してトラブルになるのを避けたからなのか、需要のある世帯が地方によって偏ってそうだから、あちこちの店頭に置いて在庫が偏って一部地域で余ったり一部地域で足りなくな...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/