10°Decimo


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 10°Decimo
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002548.html

      • -

KANさんのライブビデオ『Decimo』のお話じゃなくてすみません、今日は当サイト『Architect of Music』のサイト開設10周年=Decimo(デシモ)なのでございます。

サイトを開設した1996年7月の私SEIは大学3回生。ゼミ配属前の製図課題との戦い、卒業設計課題、大学院入試に修士論文との戦い。微妙に短い就職活動を経て、就職。普通に失恋もして、普通に恋愛もして、無事に結婚もして。音楽的活動もいろいろ楽曲作ったり、バンドもやったり。その傍らでずっと「たくさんの人に居心地のよい空間とはどんなものなんだろう」という永年の課題に試行錯誤しながら参加型ウェブサイトを作り上げてきたけど、結果的にはSEIという人間性は何ら変化していないということがわかったんだけど、じゃあいったいどこのどういう部分が「オフィシャルサイト」なんだかわからないんだけどまあいいや、という「SEIオフィシャルサイト」としての側面。

サイト開設当時にはKANさんのコンサートやライブにはまだ数える程度しか参加していなくて、なのに既にその音楽性、エンタテインメント性に深く惹かれっぱなしでスッカリドップリ漬かっていってて、特に抜け出す理由も術もなく、いつのまにか自サイトにも専用のコーナーをこしらえてて、訪れてくださるみなさんといろんな形で交流させていただいて、その音楽やステージの人それぞれの感じ取り方にも興味を持ち、オフ会にも沢山参加させてもらって、かけがえのない友人たちに出逢えて、きっとまだまだこの先も間違いなく続けていくであろう、KANアンオフィシャルファンサイトとしての側面。

なんだか10年経って、ようやくそれぞれのスタンスが固定化してきたのかな、と、そう思えるようになりました。ここまでとっても永かったですが、間違いなくなにかに向けて進んでいることだけは確かですのできっとこれからも永くやっていけると思います。

せっかく10周年ですので、開設から10年間の各7月14日に一番近い日記やエッセイやブログを振り返ってみたいと思います。
『Sei's Station』から『Architect of Music』まで、10年の軌跡
ホームページをとうとう作成することにしました。
1996年07月14日
http://sei.lovely.to/archives/001947.html

まだN...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/