Xデー、決まる。


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Xデー、決まる。
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002474.html

      • -

いや、別にKANさんのアルバムが発売になるとか、ライブ日程が決まったとか、そんなことじゃありませんので、誤解なきよう^^。

いったい何かというと「健康診断」の日が決まったのです。

5月30日、年に一度の判決の日がやってきます。体重に体脂肪率に肝脂肪分に採尿に。いろんな意味で判決の日なんです。過去何度かこれらの項目で「要経過観察」という値をたたき出したことがあったので、それ以来、健康診断はまるで裁判官に判決を言い渡されるような気分なのです。

さっき体重を量ってみたら、昨年の同日比-3kgとなっていました。とりあえず昨年よりはましな結果になると思われますが、もう一息、あと半月かけて落とせるところは落としていきたい所存です。

そんな折、こんなサイトがありました(2004年11月ごろサービス開始)ので、ご紹介。
健康診断のポータルサイト カラダカラ初めまして!カラダカラへようこそ!カラダカラは、全国で初めて、自分の健康状態がわかる上に、全国のみんなの結果や自分のレベル、順位なんかがわかる健康エンターテイメントサイトです。カラダカラでは、簡単な診断に答えていくだけで、こんなことがわかります!

○各診断テーマの不健康度
○健康についての知識レベル
○自分の不健康度全国ランキング
○各レベルに合わせた対策や改善方法のアドバイス
○健康管理や健康食品などのお得な情報
既に31種類の健康診断があったんで、早速、パニック障害度診断チェックをやってみたら、59点(平均点:50.64点)でした。「それなりにパニック障害の危険性はあるでしょう」とのことです。それなりに気をつけて生活したいと思います^^。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/