第1回電気シェーバー選手権・北埼玉大会


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 第1回電気シェーバー選手権・北埼玉大会
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000738.html

      • -

先日、周囲には衝動買いとしか見えないような37V型AQUOSの「自称」計画的購入によって手中に収めた100,000円分のヤマ○電機のポイントを、なにに消費しようかと考えていたのですが、かれこれ半年ほど前に買うことを決めておきながら未だ購入に至っていない「電機シェーバー(ひげそり)」にまず使うのが妥当かな、と考えまして、頭の中では「第1回電気シェーバー選手権・北埼玉大会」を開始しているイメージです。ここで優勝したからといって全国大会に進めるわけではありませんが。

さて、僕は今までずっと、いわゆる手動のT字髭剃りで毎日生活してきたので(旅行とかに行ったときに小型の電気シェーバー(10年ほど前のもの)を使うことはありますが)、正直このヘンの製品情報には疎いんです。事前知識0くらいの勢いです。選手権大会を主催するにも関わらず、その選手たちの選考ポイントや特色をなにも知らない状態っていうやつです。高校野球にたとえるならば、野球のルールや高校生の日々の学校生活をなにも知らない人が高校野球連盟の最高顧問をやっているようなもので(日本高野連にはそんな方はいらっしゃらないと思いますが)、いただけたものじゃありません。というわけで、まずは電気シェーバーとはどんな選び方をするべきなのか、というところから勉強しなきゃならんのです。

実際、私は就職した当時でさえも、「剃れればいいや〜」的な感覚があって、あまり性能とか剃り具合とかを比較評価することが重要視されていなかったんですね。でも、最近はどうも、やっぱり風呂に入ったときだけじゃなくて、会社行く前とかにも剃っておきたいよな〜という気持ちになってきまして。むしろ、「風呂に入ったときだけ」というのを、「会社行く前だけ」に転換していきたいという熱が生まれてきたというのが正解でしょうか。

とりあえず、こういうときはまず世間の評判を見るしかないな〜、ってことで、久しぶりに「価格.com」を訪れてみました。ハッキング事件があった2005年5月以来、約1年ぶりぶりのアセクサです。
シェーバー 【価格.com】BRAUN(ブラウン)
HITACHI(日立)
NATIONAL(ナショナル)
PHILIPS(フィリップス)
SANYO(サンヨー)
SEIKO(セイコー
(以上、アルファベット順)
大体この6社が出してるんですね、そのこと自体を今日知りま...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/