「レボリューション」=「Wii」


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 「レボリューション」=「Wii
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002459.html

      • -

Wii - Nintendo
任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定任天堂株式会社は、同社のホームページ上にて、発表時から「レボリューション(仮称)」の開発コードネームで呼ばれていた同社の据え置き次世代ハードウェアの正式名称を「Wii(ウィー)」と発表した。

 ホームページの説明によれば、この名称は、これからのテレビゲームにおいて、任天堂が目指す方向性を表現してきた「レボリューション」という開発コード名の答えとなるのが、「Wii」だという。「Wii」は英語の「We」をイメージし、「家庭の誰もが楽しめる」というコンセプトを表わすもの。「ii」は、ヌンチャク型のユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まる様を表現しているという。
またもや気になるものが発表になりそうですね。独特のコントローラーで家族全員が楽しめるようなモノ。この表紙で最初にぴょんぴょん飛んだり跳ねたりしてる「ii」がかわいいです。そしてこれがまさに「Wii(ウィー)」(元々の開発名は「レボリューション」)の象徴なんだそうですから、また想像がつかなくて興味津々です。

いわゆる空中でのあらゆる動作をワイヤレスで伝えるコントローラーなんでしょうか?我が家は(僕だけかもしれんけど)こういう新感覚ものに弱いからな〜(笑)、すぐ買っちゃいそう^^;;...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/